【自分語り注意】噂企画について【ワイ氏の気持ち】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯BNTさんは今年は噂企画をやらないんですか?

今年はやらないと思う。

なんか今は噂を流すアカウントが乱立してるでしょ。ワイ氏の役割は終わったかなと思う。

ワイ氏が噂を流す企画を始めたきっかけって、2019-20シーズンがコロナで3月で打ち切られたことなんだよね。

みんな呆然としたでしょあの時。それで予定よりもオフシーズンが長くなっちゃって、みんながつまんない思いをするだろうなってことで、噂を流す&移籍の考察をする企画を始めたんよ。

あのシーズンは特例だったのか、自由交渉選手リストに載せなければ行けない期間も規定通りじゃなかったから、公式からのリリースも遅かった。

昨シーズンや今シーズンはそんなことはなくみんなが盛り上がってるから、ワイ氏がやらなくていいかなというのが今の気持ち。

あと、そもそも情報が無い。

◯BNTさんの移籍市場の考察が楽しみです

すまん。今後、考察をすることは多分無い。

上述の通り、2019-20シーズンは話題を増やすために無理やりやったけど、あれは失敗だった。

だって、裏事情を知っている人間が予想とか考察をして「当たった!」とか言ってるのは誠実性に欠ける行為ではないか?
読者からしたら、ワイ氏が「確定情報」として知ってることを「予想」していてもわからんからな。全部的中させると怪しまれるから、リアリティと信頼が得られるラインを虚実を混ぜて調整すれば、ガチ予想なのかそうじゃないかは判断つかない。

まあ、当時の記事(クッソ長くて読みづらいやつ)を読んでくれていた読者は、ワイ氏の予想が、外した時の予防線貼りまくり&的外れなことを知ってると思うから、ワイ氏が詐欺師じゃないことを信じてくれてるよね・・・?信じてるよみんな・・・!

ただワイ氏は、当時のBリーグコミュニティの寂しさと混乱を紛らわせることができたと満足しているので、誠実さを欠いていたとしても、あの企画をやったことは間違いじゃなかったと思ってる。

◯表に出せないような裏事情には興味津々

スマン。実はワイ氏は、移籍の噂話はそんなに興味がない。時間が経てばわかることだから。

それよりも、時間が経ってもわからないような裏話は大好きだ。選手の年俸とか、移籍の本当の理由とか政治的なパワーバランスとか。

なので、BNTでは表に出せない裏話をお待ちしています。TwitterでDMください。それは記事を書くためではありません。個人的に楽しむためです。

◯まとめ

読者「情報がない・・・?情報提供者・・・あっ(察し)」

タイトルとURLをコピーしました