【20-21B2プレイオフ】うわあああああああ!!東地区4位仙台が西地区1位の西宮を下して準決勝進出!!【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

○ハイライト

YouTube B.LEAGUE

○スタッツ

Bリーグ B2 プレーオフ 2021/05/07 西宮 VS 仙台
Bリーグ B2 プレーオフ 2021/05/07 西宮 VS 仙台

リンク先:Bリーグ公式

○ワイ氏の反応

・とりあえず、Bリーグプレイオフは4戦先勝方式にしようか

This is PLAYOFFS!!

クッソ熱いシリーズだった。

2戦で終わるのはもったいないから4戦先勝にしよう。

・笹倉のクラッチシュート

仙台の新人は上手い上に、メンタル強すぎだろ。

昨日の渡辺に続き、今日は笹倉が逆転のクラッチシュートを決めた。あの場面で落ち着き払ったフェイク・・・末恐ろしい選手だ。

さすが、あの八村と馬場を生み出した謎の研究施設「奥田中学校」の卒業生だ。

レンタル移籍が終わったらA東京に帰っちゃうのかな・・・。プレイタイムが十分に得られるチームでプレイして欲しい。

NOTE
「笹倉セクシー」で検索すると、色々ヒットする。

・鎌田さん 3FG2/2

鎌田さんの2本のスリーは、ロースコアのゲーム展開だっただけにめちゃくちゃデカかった。(ちなみに第一戦も1/1で決めている)

鎌田のシーズン3FG%は25.4%だ。

西宮のスカウティングシートには、「鎌田のスリーには死ぬ気でコンテストしろ」とは書かれれてはいなかったはずだ。

短期決戦はこれが怖い。

キッチリ沈めてきた鎌田を褒めるしかない。

NOTE
鎌田さんはレギュラーシーズン直近10試合では39.1%(9/23)の確率で決めているので、もしかしたら西宮も警戒してたかも。

・ホームコートアドバンテージを十分に享受できなかった西宮は運が無かった

無観客のホームコートは別空間かもしれん。

コロナが悪いよコロナがー。

タイトルとURLをコピーしました