【2021/10/20時点】ワイ氏的活躍している選手格付け【日本人選手編】

Bリーグ
スポンサーリンク

○活躍している選手格付けとは

今シーズン活躍している選手を格付けで紹介するよ。格付けに変動があれば更新していきたい(願望)。

外国籍選手編は↓

・目的

読者
読者

B1のチーム数が多すぎて、他のチームの動向がわからん。誰が「やべーやつ」なのかくらいは知っておきたい

チーム数が多すぎて、ワイ氏ですらギリギリアウトだ。

活躍している選手をまとめたい。

・評価基準

なんとなくの印象だ。

本当の貢献?アドバンススタッツ?チームの強さ、成績?そんなものは窓から投げ捨てろ!

「うおおおおおおお!!〇〇サイッキョ」だけあればいい。

しっかりとしたガチの評価が見たい人は、実力ランキングの記事を見て。

○2021-22シーズン活躍している選手格付け

色付きは更新した印。黄色が昇格で青が降格。

【誓哉】誓哉(島根)、斉藤(名古屋D)

【S】富樫(千葉J)、岡田侑大(信州)、森川(横浜)、辻(広島)、鈴木達也(京都)

【A】ベンドラメ(SR渋谷)、比江島(宇都宮)、平尾(茨城)、藤井(川崎)、寺嶋(広島)、田中(A東京)、おでん君(三河)、中山(秋田)

【B】遠藤祐亮(宇都宮)、須田(名古屋D)、津山(三遠)、アキチェン(群馬)、寺園(北海道)、角野(三河)、細川(京都)、古川(秋田)、柏倉(滋賀)、晴山(富山)、アヴィ(三河)

・寸評

【斉藤】オフェンス効率がぶっちぎりで優れている。何もかもが上手いが、その中でもシュート力がぶっ飛んで素晴らしくシュートセレクションが完璧。スモールガードなのに速攻でのフィニッシュも安定している。

【富樫】秋田戦で抑えられた。

【鈴木達也】マージで有能。鈴木がいない京都を想像できないくらいの重要人物。アシスト数8.2はダントツのリーグトップ。京都に来てくれてありがとー!

【藤井】琉球戦で24得点の活躍で勝利に貢献した。まあ、この人はね・・・そりゃ上がってくるよね。

【寺嶋】「フラッシュ」の異名通り、広島でも元気にボールプッシュする寺嶋。スリーの調子◎。

【田中】チームが超強化されても、その存在感は薄れることはない。高確率のシュートで勝負どころで躍動した。

【おでん君】得意のスリーが全く入っていないのにクッソ活躍してることが評価を上げている。前節でのダンクを見て、おでん君の身体能力の高さに驚いた人も多いだろう。

【中山】富樫をボコった。

【アヴィ】徐々に調子が上がってきている。VS群馬ゲーム2では19得点10リバウンドのスタッツを残した。Bランクの選手ではないのでこれからも評価を上げていくだろう。

○あとがき

やべえ。この企画は思ったより1.8倍大変だ。

打ち切り必至。

タイトルとURLをコピーしました