【22-23第4節】千葉ジェッツVS滋賀レイクス【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯ティーバのスリー、気持ちよすぎだろ!

千葉はゲーム開始から6本のスリーだけで得点を重ねたんだが(結構珍しい)、内容が素晴らしすぎた。

全 部 ス イ ッ シ ュ 。

(スイッシュとは、ゴールのわっかの部分に触れずに綺麗に入るシュートのこと)

そして、質の高いワイドオープンからのシュート。

ルイス・ギルHCからすると「教えはどうした!?」という内容だったかもしれない(?)

◯テーブスとか言う選手、最高にいい選手じゃね?

今の時点で大成功じゃない?テーブスの移籍。
やっぱり選手とチームのコンセプトの相性ってあるね。

テーブスはやっぱり、味方コントロールして動かしてそれに合わせてパスを出すよりも、自分で突っ込んで「うおおおおお!」って周りがなだれ込んでくるスタイルの方が合ってるわ。

言い換えると、ゲームメイカーよりスコアリングガードの役割が合ってる。

あと、オプション順位が高いほうが力を発揮するエース気質なのかも。まあ、コレに関してはプロ選手はみんなそうかも。
対策が進んでからが見ものでもある。

いずれにせよ今シーズンのテーブスの成長は楽しみ。

◯ラシードが活躍して嬉しいワイ氏

ガベージタイムとはいえ、

11:31出場 7得点(FG3/5、3FG1/3)、3リバウンド

を記録した。

千葉は今後、インサイドの薄さで苦労することになる。ラシードが安定して10分前後のプレイタイムを得ることができると千葉は強化される。

それこそ、「千葉強くない」という評価をてのひらクルーできる。

◯まとめ

3Qのワンマン速攻の時、ギャビン30歩くらい歩いてなかった?

タイトルとURLをコピーしました