【アジア競技大会】日本VS韓国【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

404 Not Found

○帰化無しで帰化有り韓国に勝ってしまう日本サイッキョ!

日本どうした!?強過ぎかよ!?

この韓国に勝ち切るのはやべえ!
韓国はベストメンバーは揃ってないにせよ、この大会は本気で勝ちに来ている。
日本みたいに選考のためのBチームとかじゃない。

W杯から得た「Bリーガーは世界でも戦える」という自信なのか、パリ五輪へのモチベーションなのかはわからないが、今までの日本とは全く違う「勝者」の雰囲気を感じる。

一つの勝利が蚊トンボを獅子に変える・・・フィンランド兄に勝ったことが日本バスケを変えた・・・!

○日本リバウンド強すぎかよ

リバウンド本数38VS40は頑張った。ちな、リバウンド%で見てもほぼ互角。
帰化選手無しでこれは勝ちに等しい。

身長が2mあるわけではないが、佐藤と赤穂の機動力があるフォワードコンビがもりもり取ってくれた。

○日本のスリーアテンプト41本ww

そして17本を沈めるという高確率ww

これは紛れもないホーバスバスケ。

○スーパーエースいまむー

今村がチームトップの22得点!

少しでもギャップがあれば見逃さずに体をねじ込んで決めてくるドライブや、強気に打ちまくるスリーがチームにエナジーを与えた。

国際試合はひるまないメンタルが大事だから、重要な試合ほどむくむくしてくる「ビッグゲームいまむー」は国際大会向きの選手だ。

○アジア諸国「あの2番、バチポコに上手いな…日本はカワムーラに続いてすごい若手が出てきたな…」

アジア諸国「ええ!?28歳!?なんで今まで日本代表じゃなかったんや!?」

俺 が 聞 き て え よ !!

・・・牛若丸上手すぎるよ・・・すこすこ抜いてくるよ・・・一人でギャップ作りまくるよ・・・シュートも上手いよ・・・コート上のリーダーシップ・コーチングも頼りになるよ・・・。

今回の日本代表のPGが斉藤172cm、寺嶋175cm、クマコー173cmというのを見て、ビッグガード路線は、若干窓から投げ捨てたのかなという印象を持っている。
それでいい。どうせ全ポジションサイズが足りんから、カバーディフェンスでどうにかしよう。

○スマン、佐藤って元々メンバー外で高島の代役じゃなかった?

貢献度が高いんだけど!リバウンドえーらい!
プレイタイムも25分と長い!

「初めから入れとけ」と思ったけど、あ、年齢的なアレか・・・。今回は若手中心やからな。

○赤穂めちゃくちゃ良いやんけ…

赤穂も目立たないけどいい仕事するな・・・。

ディフェンスすごくいいじゃん。
アシストも地味に4つ決めてるしチームにフィットしてる。というか赤穂を潤滑油としてチームが機能しているのか・・・?

○市川真人とかいう謎の男

ええ・・・市川めちゃくちゃ良いシューターなんだけど、どういうこと?
206㎝?逸材やんけ!!

『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

日本のバスケファンのほとんどが「こんな奴が野心も持たず隠れていたとは」って状態になってるで。

○まとめ

昔はバスケがTV局から冷遇されていて「クソがぁ!いつか見返してやる!」って思っていたが、厚遇されると「TV局様ぁ!」と尻尾を振ってしまうワイ氏は奴隷適正◎

タイトルとURLをコピーしました