【大正義LALの】久しぶりにNBAを見たプレシーズンLAL対GSW【正義執行】

NBA

○ボックススコア

リンク先:NBA公式

Los Angeles Lakers vs Golden State Warriors Oct 7, 2023 Box Scores
Los Angeles Lakers vs Golden State Warriors Oct 7, 2023 player box scores including video and shot charts

○大正義LALの正義執行とは

今シーズンは、7年ぶりにNBAを見ていくつもりだ。主にロサンゼルス・レイカーズ(LAL)の試合を見ようと思っている。
たまに「大正義LALの正義執行」シリーズとして記事化できればと考えている。

LALを選んだのは、ワイ氏が好きなレブロンと八村がいるからだ。

ちな、ワイ氏はレイカーズというクラブが好きじゃない。2002年のWCFシャックレイカーズVSサクラメントキングスのゲーム6を忘れることはできないし、2004年?にミッドレベルでペイトンと、ベテランミニマムでマローンと契約したことは論外だし、2010年前後のコービー・オドム・ガソル・バイナムのインサイド強すぎLALも好きになれなかった。
好きじゃないというかアンチかもしれない。

アンチLALとしての記憶がよみがえり、この「大正義LALの正義執行」がシリーズ化することなく単発記事で終わってしまう可能性はある。

ちな、ワタナビがいるサンズのデュラントはLAL以上に好きじゃない。
何を隠そうワイ氏がNBAを見なくなったきっかけが、「デュラントがウォリアーズに加入して優勝争いが茶番になったから」だ。

もちろんウォリアーズも好きじゃない。ワイ氏が好きなNBAのチームってどこだ・・・?

○浦島太郎状態のワイ氏

・君は・・・誰・・・だ・・・?

選 手 が 全 く わ か ら な い

・こんなに1ON1からスリー祭りだったっけ?

カリーとかハーデンといったスター選手が自分のリズムでスリーを打ちまくるのは覚えているのだが、ロールプレイヤーも1ON1からスリーを打ちまくる感じだったっけ?
ピケンロー(ピックアンドロール)も少なく感じる。スリップとゴーストスクリーン多いな!

っていうかセット少ねえな!
GSWってエルボーにボール入れてからのスプリットアクションとかシザースやってこなかったっけ?ドレイモンドがいないからか・・・?

もう「個」の力がバグってるから、トランジションを早くしてオープンが出来たら迷わず打つ方が強いっていう世界観になってるのか・・・。

・速攻が強えな!

速攻が強すぎる。
これはオフェンスリバウンドよりもさっさと戻るのが強行動ですわ。

Bリーグはオフェンスリバウンドつよつよチームが覇権取ってるけど、日本人の速攻の決定率高くなれば強チームのトレンド変わりそう。

○八村はどうだったのか

プレシーズン初戦ならまずまずじゃないかな。

21分出場して12得点(FG5/12)7リバウンド、+/-が+6だから悪くない。
フィジカルの強さでバスカンも決めた。

気になったのは、スリーに対するディフェンスとポストアップからのアタック時に押し込めずにTOしていたこと。
前者は、現代NBAのスタンダードとLALディフェンスの約束事がわからんからなんとも言えんが、スリーを守るならもう1/4歩詰めるべきか…?
後者は、シーズン始まれば無理せずパスを捌くやろと楽観視している。

プレシーズンの相手はシーズンではプレイタイムが得られないレベルの選手もいるから、バリバリの主力の八村はもうちょっと格の違いを見せれても良かったのかなとは思ったが、八村が出てた時間帯ってGSWも主力が結構出てたからOK。

○まとめ

GSWのドライブした選手が、ベンチで立ってたカリーに完璧なキックアウトパスを出して豪快にTOしてたのワロタ。

タイトルとURLをコピーしました