【天皇杯決勝】川崎が千葉Jを下し、天皇杯連覇【ワイ氏の反応】

天皇杯

◯観客数すごい

さいたまスーパーアリーナで満員感出すのすごい。
入場制限に見慣れたせいか、満員の迫力を強く感じる。

そして、バスケが盛り上がってるようで嬉しい。

◯川崎は内容も良かった

川崎!連覇おめでとう!!

千葉ブースターは悔し思いをしているだろう。
「川崎のスリー入りすぎやろ!」「千葉は見たことないミス多すぎやろ!」と。

ままままままま、落ち着け。
それを差し引いても川崎の方が内容が良かった。

ゲームを通して、千葉は「圧」で川崎を押し込めてなかった。川崎のプレッシャーに常に晒されてプレイしていた。パスもシュートもドリブルも全てが川崎の方が楽にプレイしていた。

そして、ゴール下。川崎が相当優位だった。
今日の出来だったら、千葉が勝つためには好調なシュートタッチが必要だった。

◯前半の川崎に勝てるチーム、アジアにおる?

あ、オーストラリアさんはちょっと黙っててください。

「スリーが入れば強いチーム」は数多くあるが、スリーの試投数がクッソ多い川崎はその筆頭だ。
スリーの雨を降らせて、あの千葉相手に20点差以上リードした。

これ、アジア最強チームでしょ。

◯藤井サイッキョ!!

藤井が25得点5リバウンドと大活躍。シュートタッチがバッキバキに仕上がっていた。
マージでどうやって止めんの?MVPにふさわしい選手。

千葉がランを作ってた3Qに藤井のオフェンスを使わないから「演出乙!」とすら思った。

ホーバスHC見てた?あれが”藤井”だよ。

◯バスケってリバウンドゲーなの?

前半にリバウンドもぎ取りまくった川崎が前半をリードして、後半にリバウンドを取っていた千葉が後半盛り返した。

リバウンドって、単純なポゼッション以上の価値があるよね。・・・え?知ってた?・・・なんかすいません・・・。

◯まとめ

おにぎりコートを返して。

タイトルとURLをコピーしました