○川嶋獲得というファインプレイ
川嶋が有能すぎて震える。
そして、秋田にフィットしすぎている。
秋田の選手は個性豊かで、パラメータの配分が偏った選手が多い。
その中で、大体何でもできる川嶋は使い勝手が良い。
その中でもやはりディフェンスが良い。相手のTOを誘発する能力が高い。
この試合では、北海道のガード陣を終始苦しめていた。
○大浦から溢れ出る余裕
大浦君って、去年ルーキーだったよね・・・。
東北カップを、ベテランのような調整をしているんだが。
プレイタイムを自分のためではなく、チームのために使っていた。もう自分はアピールする必要がないと言わんばかりだった。
自分が打てるシュートを打たずに、チームとしてどういう形で攻めるかということを念頭に置いてプレイしているようだった。
これは大浦「さん」。
最後の1分くらいで、シュートを2本打ってた姿は若者らしかった。
前田HCからの信頼も厚いことが伺える。
秋田は誰がスターターになるか全くわからないチームだが、大浦だけはスターティングPGとして確定していると感じた。
○秋田はディフェンスリバウンドが課題
秋田はディフェンスリバウンドをなんとかしたい。リーグトップクラスのディフェンス力がもったいない。
昨シーズンのCSを思い出してほしいが、「上位チームはオフェンスリバウンドがおかしい」のだ。
もほや、シュートを外すことがアシストであるかのようにオフェンスリバウンドをもぎ取ってくる。
秋田が東地区でCSに進出するためにはディフェンスリバウンドを頑張るしか無い。
スリー?知らない子ですね・・・。
○北海道はこの試合ではわからん
北海道はこの試合で大差で負けてしまったが、PGの橋本と寺園がいなかったから参考にならん。
さすがにバックコートでのTOが多すぎた。
山口はプレイタイムを与えれば成長しそう。
○東北カップ面白かった
青森惜しかったなあ・・・。
仙台強かった。仙台はシーズンが始まる前にもかかわらず、めちゃくちゃ良い経験を積んでて草。
秋田おめでとー!!