【アルバートシュヴァイツァートーナメント】U18ドイツ VS U18日本【ワイ氏の反応】

日本代表

○フルゲームが見れるよ

リンク先:Youtube

○ボックススコア

リンク先:大会公式(ドイツVS日本の右側の「News」アイコンをクリックすればBOXSCOREのPDFが見れる)

Schedule
QR Code Scores App Spielplan 30. Albert Schweitzer Turnier 2024 pdf Schedule 30th Albert Schweitzer Tournament 2024 pdf

○日本がドイツに勝利😤(゚∀゚)🙆

いや~😒(;^_^Aまいったな~😅(‘◇’)ゞ💦

アンダーカテゴリーとはいえ🤔( *´艸`)ドイツ(W杯優勝の最強国家)に勝っちゃうんだもんな😨( ^)o(^ )🥴

日本が事実上の世界一といっても過言ではないカモ🦆🦆🦆ナンチャッテ😜❕Σ(゚Д゚)❕❕

○開幕2-16という日本のクソデカランでドイツをリード

開幕直後の日本の2-16のビッグランがエグすぎた。

スリーとスティールからの速攻でバグレベルに点を取り散らかした。

そして、このビッグリードをキープしてドイツに勝利した。

○ドイツのドライブをシャットアウトする日本ディフェンス

日本はディフェンスがむちゃくちゃ良かった。

ドイツのピックアンドロールとドライブを一生跳ね返してい
ドイツのシュートタッチが悪く、日本はインサイドをガン守りしてればよかったのも追い風だった。

ドイツは何度かタイムアウトを取って修正しようとしていたが上手くいかず、アウトサイドからのドライブを起点としたハーフコートオフェンスのプランは窓から投げ捨てるしかなかった。

○シュタインバッハ君(17歳)のパワープレイが強すぎて草ァ!

ドイツは作戦を変更して、アーリーオフェンスとビッグマンのパワープレイで点を取る方向性に舵を切った。

どちらも大きな戦果を上げたが、とくにインサイドでのシュタインバッハ君(203cm)のアタックがはちゃめちゃに強かった。

23分出場 21得点(FG8/11、3FG1/1)9リバウンド4ブロック

速攻でもバチポコに走ってくるのビビる。

○瀬川が圧倒的に上手い

瀬川(東山高校2年)、上手すぎない?

シュートもハンドリングもパスも全部上手い。
特にミドルシュートが悪魔的に入る

27分出場 18得点(FG7/16、3FG1/7)3リバウンド、4アシスト

開幕のビッグランを作ったのも瀬川だし、コート上で最もスキルが高い選手だった。

○1-4ハイからのバックカット気持ち良すぎだろ!

日本のフォーメーションは、5アウト、4アウト1イン、たまに1-4ハイを使っていたんだが、そのたまに使う1-4ハイが強烈すぎた。

何が強いかというと、ガッポリ空けたゴール下へのバックカットが刺さり散らかした。動画5:13:32~

ドイツのマークマンが目を話しているのを察知しての動き出しナイスゥ!

○ドライブに伸びしろがあるU18

U18の選手は伸びしろがすごい。

シュートは上手いんだけど、ドライブが深いところまで踏み込めていなかった。スピードで圧倒的できないのに自分からコンタクトをしないから内側まで切り込めない。結果、崩せない。
正直、気圧されているように見えた。

そんな中、気合の入ったドライブを見せたのが内藤(U18レバンガ北海道)だった。内藤はコンタクトを厭わないタイプの選手なので、ゴリゴリとドライブしていた。すき。

あと、瀬川のドライブも深くて素晴らしかった。瀬川もブロックで跳ね返されるんだけど、踏み込みが深くて脅威だから、ディフェンダーが引き付けられる。

前半の瀬川のドライブがガチだったから必死にヘルプに来るドイツの場面。そして、キックアウトしてオープンスリーの完璧なオフェンス。

5:42:28~

あと、後半に十返の”ヒットファースト”の素晴らしいドライブがあった。

チーム全体的にドライブに関しては淡白だった前半と比べて、後半は粘り強くアタックしていたように感じた。
戦いの中で成長してる説ある。

○まとめ

【アルバート・シュバイツァー・トーナメント】って聞いて、『BLEACH』のトーナメント編が始まったのかと思っちゃった・・・。

タイトルとURLをコピーしました