○ハイライト
○スタッツ
Bリーグ B2 プレーオフ 2021/05/07 西宮 VS 仙台 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。
リンク先:Bリーグ公式
○ワイ氏の反応
・劇的ブザービーター3P
うおおおおおおおおおおおお!!
これこれ~!!
日本よ、これがバスケットボールだ。
「バックボードに当たって入ったんだからマグレ」と感じる人もいるかもしれないが、このシュートを決めるために、人生の全てを懸けて毎日どれだけ練習してきてるかを想像すると、ワイ氏は「マグレ」の一言では片付けたくない。
入りゃいいんだよ!入りゃ!!
・渡辺の活躍に志村もニッコリ
この試合、大活躍の渡辺翔太。
スタッツ
26分出場、15得点(FG5/13、3FG1/5、FT4/6)、3リバウンド、6アシスト、2スティール
注目してもらいたいのは、この大舞台でシュートアテンプトが13本とジェイコブセンの14本に次いでチーム2位だったことだ。
NOTE
渡辺選手は、22歳の新人です。
NOTE
渡辺選手は、シーズン平均5.0得点です。
NOTE
渡辺選手は、身長168cmです。
この新人選手が、この大舞台でバスケットに果敢にアタックする姿はまさに、
「体のサイズじゃない、ハートのサイズでプレイするんだ」
という名言を体言したかのようなプレイ振りだった。これにはアイバーソ志村社長もニッコリ。
・渡辺をスターター起用してきた桶谷HC
渡辺はレギュラーシーズンで4試合しかスターターとして出場していない。
それをこの大舞台で出してきたということは桶谷HCは「わかっていた」のだろう。
・クッソ頼りになる道原さん
4Qですぐに10点を詰めた西宮の猛追は凄かった。
その原動力になったのは道原さん。
4Qスタッツ
11得点(FG3/4、3FG3/3、FT2/3)、2アシスト
これが、「フランチャイズプレイヤー」なんだよなあ・・・