【2013U19W杯】エジプトVS日本【ワイ氏の反応】

ワールドカップ

○フルゲーム見れるよ

○ボックススコア

リンク先:FIBA公式

Egypt v Japan boxscore - FIBA U19 Basketball World Cup 2023 - 25 June - FIBA.basketball
The official website of FIBA, the International Basketball Federation, and the governing body of Basketball. FIBA organises the most famous and prestigious inte...

○日本勝利!!

U19とはいえ、W杯での勝利は最高過ぎるぜ!!

日本サイッキョ!!

いい気持でオフトゥンに入れる日曜日をありがとーーーーー-!!

○ジェイコブスのプレイ気持ち良すぎだろ

ジェイコブスさんがバケモンすぎた。

25得点(FG9/18、3FG3/6)、8リバウンド、6アシスト

トランジションゲームに強すぎる!日本代表でトマホークダンク決まるの気持ちよすぎるわ・・・!

リバウンド取ってコースとトゥコーストでダンクかまそうとするのは、もはや八村とかワタナビなんよ。NBAなんよ。

フィンガーロールフィニッシュがマージでうまい。ボディコンタクトがあっても柔らかく決めてくる。ダブルクラッチも完備。川島はジェイコブスからレイアップを盗め!

いうまでもないけどスリーもクッソ上手い。なるほどA代表に呼ぶべき逸材だわ。

あと、目立たないけどボールハンドリングも悪くない。もみくちゃの状況でもボールを失わない。

怪我が無かったらマジでNBA行ける。なんならドラフト指名されるかもしれない(1巡目は難しいと思うが)。

○日本って対オールコートプレス練習してない…ってコト?

1Qにエジプトのオールコートプレスに引っ掛かりまくったね。

エジプトが良かったというよりも日本が良くなかった

プレスを突破するときには、パスコースを右、左、中央の3つ用意するのがセオリーなんだが、その辺のルールがチームで共有されてないように見えた。

合宿の時間が少なかった可能性ある。

○大河は見えすぎるがゆえに判断に伸びしろがある

大河のコートビジョンすごいわ。
めちゃくちゃ見えてる。
空間的にも見えてるし、一手先も見えてるように見える。

でも、判断伸びしろがある

普通でいいんだよwwファンタジスタ過ぎる時がある。

アウトナンバーのときは、普通にトレイラーを走るエースにボールを預ければいいんだよw
オープンの時は普通にスリーを打ってくれwコーチにドライブしろと言われてるのかな・・・。

○湧川のPG結構よくね?

湧川の評価が爆上がりだわ。

大河とロロがあまり効いてないない時間帯でベンチから出てきたけど、見事にゲームを立て直した

ペース管理とか巧みなピックアンドロールみたいな繊細な技術は大河みたいにはできないけど、フィジカルと突破力が素晴らしい。パスも上手い

ディフェンスとリバウンドの良さは言うまでもない。

このチームは、大河と湧川のツーガードがスターターでいいような気がする。お互いの弱点を補完しあってる。
そして、大河をシューターとしてもっと打たせた方が強いわ。大河があまりにもゲームメイクに集中しすぎてる。

○内藤とかいう一人で相手のポゼッションを潰しまくる男

内藤さんがすごすぎた。

ディフェンスがバチクソに良かった。一人で相手のポゼッションを6つくらい潰してて前半のリードを作る展開に大きく貢献した。

線が細い日本の選手の中でガチムチ寄りだから活躍する場面はあるなと思ってたけど、ここまで露骨に活躍するとは思ってなかった。

○日本のゾーンアタックは100点すぎる

オールコートプレスの対応はクソ過ぎたアレだったけど、2-3ゾーンプレスの対応は完璧だった。

ハイポストの川島にボールを確実に入れて、そこからスリー、ダンカースポットにボールを落として効果的に崩していた。

川島のスキルと判断が偉すぎる!あんなに落ち着いて捌けるやつはおらんよ。

○まとめ

24秒オーバータイムのブザー音が、小学生の防犯ブザー並に注目を集めようとしてくる。

タイトルとURLをコピーしました