【2023日本代表】日本VS台湾G1【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:AkatsukiJapan公式

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2023 静岡大会

○日本「おい!お前ら帰化選手2人いるじゃねえか!!」台湾「お前らは帰化どころか謎の外国籍いるじゃねえか!!」

台湾「え?!31番は日本人!?嘘つけ!そんな噓は、Bリーグ公式を見れば一発で・・・

「ホンマや!!」

謎外のハラ・・・じゃなくて原選手のスリーがすごすぎた。

4Qだけで5本のスリーを決めて合計18得点とチームトップタイの大活躍!

ウィングのポジションはもうJR埼京線並の満員率なのに、当落選上の原が活躍してしまって、よりカオスな状況になってしまった。

ちなみに、台湾にいのPGは帰化じゃない台湾国籍らしい。

W杯に向けた強化試合スタート!アジア勢と戦うテーマは?チャイニーズタイペイと韓国のモチベーションは?(小永吉陽子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
競争と経験を積むアジア勢との試合 8月25日に開幕するFIBAワールドカップに向けて、日本代表が実戦モードに入る。7月8日~9日に浜松で連戦するチャイニーズタイペイ戦を皮切りに、7月22日~23日には

○そもそも、なんでロスター登録されてない原が出てるんや!まーた千葉ジェッツか!!

あ、ヒューがコンディション不良で欠場?

それって、千葉ジェッツは悪くない…ってコト!?

そうですか残念です・・・。

○もうわかったから富永をベンチに下げろォ

富永が順調に成長してる。

スリーはあんだけフリーならそりゃ入るわって感じだけど、ディフェンスとオフボールの動きが良くなってる
というか富永がカットするだけで複数人が釣れるの強すぎる。

最終メンバー入り確定。

あと、富永がいると富永のチームなるのヤバい。
その「富永のチーム」を練習したいんだが、今は他のメンバーも見たいというジレンマ。

○BABAは余裕あり過ぎ

この男は「ステージ」が違う。
スリーの制度やドライブの強さはもちろんだが、

冷静過ぎてビビる。

コートの状況がバグレベルに見えていてハイライト級のアシストを連発していた。

この試合5アシストで、富樫に次ぐアシスト数だった。

○サブハンドラー比江島めちゃくちゃいいな・・・

比江島はここまでの代表では目立った活躍ができずに後れをとっていたが、この試合を見ると必要不可欠に見える。

スコアラーとしてやシューターとしても頼りになるのだが、サブのボールハンドラーとしてPGを助けることができるの便利過ぎる

前半のおでん君はちょっとボールハンドリングが怪しくてチームが浮足立った場面があったが、比江島が上手くサポートして台湾ディフェンスを崩していた。

○吉井のオフボールディフェンス最高すぎる

日本のディフェンスは、ミスマッチを解消するためにオフボールでもディフェンスの受け渡しをする「トリプルスイッチ」を多用する複雑なシステムなんだが、吉井の働きが素晴らしすぎる。

スイッチの判断が的確&早すぎる。

富樫から指示が飛ぶのと同時にビッグマンのケアに入っていてグッドすぎる。
システムが完全に体になじんでいる。さすがいつメンとしか言いようがない。

○川真田の最終メンバー入りあるかもしれん

川真田が相当インサイドで戦えていた。オフェンスリバウンド4本。

ヒューはコンディションがどうなるかわからんから、川真田が安定するようなら川真田が最終メンバーかもしれん。

○まとめ

タカちゃん「タカちゃ~ん」

タイトルとURLをコピーしました