【2023日本代表】日本VS台湾G2【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:AkatsukiJapan公式

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2023 静岡大会

○前回のおさらい

馬場、富永、ハラの海外組がすごかったです。

○当落線上の選手たちがアピールしたくて前のめり過ぎるww

お前ら何なの!?

アピールのためにシュート打ちた過ぎて、PGからウィングにボールが渡ったファーストパスでスリー打つから、オフェンスが3秒で終わるんだけどww

女子が見てる時の体育祭のバスケか!

「いや、そのパスはアングルチェンジのためのパスなんだけど・・・」というPG陣からの声が聞こえる。

マジな話、チームオフェンスの練習にならんから12人を早く決めようか。

○ホー○スHC「12人に絞れってマージかー」

アカン、最終メンバー入りは厳しいと思った選手がどんどんいいプレイしてくる。

昨日はハラ、今日は金近におでん君。

ホーバスHCの胃には、落選させた選手の数だけ穴が開いてるってマージー?

○それって、金近はリムプリテクターだった・・・ってコト!?

金近のブロック凄すぎてワロてしまった。

身体能力も卓越しとるんだが、それ以上にタイミングが絶妙すぎる。

リバウンドも取ってくれるし、金近めちゃくちゃええやんけ・・・。

○おしゃれパサー吉井爆誕

吉井さあ・・・”ヨキッチ”の影響受けてない?

吉井が1Qにダンクを決めた辺りからノリノリすぎた。
ドライブにパスにスリーに気持ちよくプレイしていた。素晴らしい活躍。

○西田とテーブスならPGはテーブスだな

今日の西田は相当良かったけど、PGとしてじゃなくてSGとして輝いてたわ。

八村がいれば、西田のスリーがアピールになったかもしれんが、八村無しだと、よりペイントにアタックできるテーブスの方がいいな。

○オールコートプレスもいいんだけどさ・・・

この貴重な時間で、ハーフコートディフェンスの練習しようぜ。

PGが一人もいないチーム相手にオールコートプレスやってTO奪っても、何の自慢にもならんよ。

日本代表のハーフコートディフェンスは良くないわ。
何が良くないってピックアンドロールで、中途半端にハードショウに行ってドライブやペイントへのパスを許してるのアカンわ。1試合に同じ選手に3回もスプリット決められるチームなんて見たことないで。

連携の醸成か約束事の修正が必要だ。

○まとめ

次からベンチにいる富永のリアクションを撮るための定点カメラを準備して。

タイトルとURLをコピーしました