【2023W杯】日本VSベネズエラ【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:FIBA公式

https://www.fiba.basketball/jp/basketballworldcup/2023/game/3108/%e6%97%a5%e6%9c%ac-%e3%83%99%e3%83%8d%e3%82%ba%e3%82%a8%e3%83%a9#|tab=boxscore

○これ、日テレが台本作ってない?

これがスラムダンク第二部だって言われても驚かんで。

すげえ逆転劇だ。

マージ興奮した。ブログのネタなんか拾えねえよ。こんなん。ずっと夢中になって試合を見てた。
バスケファンでよかった!!

ビギナー勢もこの試合を見て、バスケを好きになるやろ。

○試合開始直後から4Q

ワタナビと鷹大がヘロヘロ過ぎて、絶望感ヤバかった。

体力がミリしかのこってない。モンスターボール投げたら捕獲できるであんなん。ハイパーボールいらん。

川真田良かった。川真田を信じて鷹大を休ませた判断良かった。前半から休ませろ

○オワオワリすぎた前半

なんだよあの前半のTO祭りとレイアップポロポロ事件は・・・!

あのクソみたいな前半を5点差で持ちこたえたからこそ逆転勝利につながった。よくやった。

○もっと軽くスリーを打っても良かった

日本は、ドイツ戦でスリーを狙い過ぎて敗北、フィンランド戦でドライブ中心に切り替えて勝利、オーストラリア戦もドライブ中心で善戦した。

その成功体験から、今日もドライブ中心だったが、ベネズエラはインサイドを特に厚く守ってた(特に鷹大をクッソ厳重にマークしてた)から、今日はスリーを軽く打つべきだった。

しかし、その役割を担う富永が絶不調(今まで見たことない外し方をしていた)だったのが苦戦の原因になった。

今日は、「須田がいれば・・・!」と思ってしまった。

○4ファウルの”主人公”

比江島さんすごすぎるよ・・・。

とんでもない男だ。全員がシュートを入らない中で、4Q一人でもりもりスリーを決めて流れを持ってきやがった。

本当にエグい。圧倒的主人公。覚醒したときの支配力がガチすぎる。バスケ界のガブリアスありがとう。

お前ら信じられるか?2か月前はこの男がメンバー入りするかどうかを議論していたという事実を。

○河村くんさんのクラッチディフェンスよ

河村くんさんやってくれたよ・・・。

すべてのプレイが勝利を呼び込みすべてのプレイが大事だったけど、この試合の一番重要なプレイは、河村くんさんのディフェンスだったと思う。
あの、4Q残り2分か3分の馬場のスティールに繋がって、比江島がバスカンに繋がったディフェンス。

あれが日本を勝利に導いた。

○まとめ

仕事を窓から投げ捨てて定時ダッシュキメてよかった(よかった)

タイトルとURLをコピーしました