【2023W杯】日本VSカーボベルデ【ワイレスの反応】

ワールドカップ

○ボックススコア

リンク先:FIBA公式

日本 v カーボベルデ boxscore - FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023 - 2 9月 - FIBA.basketball
FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023の公式サイト。日程・結果・順位に加え、日本代表に関するニュースや動画など、ワールドカップの全てを発信しています。

○3Qぼく「日本勝ったな風呂入ってくる」

4Qぼく「なにこれ・・・日本、1点だけ・・・バスケのやりかた忘れちゃったって・・・コト!?」

さいごぼく「(泣き)うおおおおおおおおお!!日本サイッキョ!!」

○スーパー鷹大神

鷹大のクラッチ・・・!!神クラッチシュート・・・!!

ありがとう、ありがとう・・・。

すべてを勝ち取った!!

○河村くんさん(光のすがた)、富永(闇のすがた)がコートを飲み込む

超格上のフィンランドをなぎ倒したずっ友ラインが帰ってきたあああああ!!4Q以外

カーボベルデさん、惜しかったな。お前は強かったが、止めなきゃならないところを止められなかった───

注)
光のすがた:光のような速さ。まばゆい輝き。日本を照らす光。
闇のすがた:なんかもう理不尽な力で試合が終わる。

○ワタナビがロールプレイヤーやってても成立する日本の火力

ワタナビがディフェンスに100%の力を注げる日本つえええええええ!!

今日の日本は得点力は問題なかったから4Q以外、ワタナビが完全にロールプレイヤーになれた。

もちろんワタナビのエースムーブは強力だが、NBAでやっているようなディフェンスとスリーに集中した方がチームが機能する。ワタナビのリムプロテクトは世界トップだからね。

○鷹大のアジャスト力よ

鷹大は器用すぎだろ。

相手がデカいから、これまでのファウルを貰う体をぶつけていく動きに加えて、ゴール下でフローター気味のシュートやリリースをクッソ速くするシュートを混ぜてきた。

そして、相手の走力が劣るとみるや、速攻で先頭を走る。

相手に合わせてアジャストする能力◎。

○ビッグセンタータバレスさんを3人で囲む日本◎

それそれぇ!!

ビッグセンターはビビらず囲め!!世界レベルであっても奴らは「制約」と「誓約」と引き換えにその能力を手にしている。

やつらは、「リバウンドとゴール下めっちゃ強い」という能力と引き換えに「視野と判断能力がままままま」であることがほとんどだ。ヨキッチ?知らない子ですねえ・・・

囲め。

○カーボベルデ、ミドルシュート上手すぎだろ!

ビッグセンターの存在でここまで来たチームかと思ったが、上手い選手多い!

特にミドルシュート上手い。確かに日本はミドルを打たせる戦略ではあるが、それでも上手い。

八王子市くらいの人口でここまでのクオリティの選手が出てくるのはあっぱれ。1億人いる日本は甘え。

○日本の暁

「勝ってこない」

「1勝もできない」

「無理だ」

「弱い」

「できっこない」

すべての妄言をねじ伏せ、信じた。
すべての言い訳をかき消し、信じた。

これが、日本の『暁』だ。

○まとめ

エブリン「天井吹き飛びそうww」

沖アリ「建設したばっかりなのに・・・さよなら天さん(泣)」

タイトルとURLをコピーしました