【2023W杯】日本VSドイツ【ワイッシ・ワグナーの反応】

ワールドカップ

○ボックススコア

リンク先:FIBA公式

https://www.fiba.basketball/jp/basketballworldcup/2023/game/2608/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84-%E6%97%A5%E6%9C%AC#|tab=boxscore

○ドイツ強え!強ええ!!

基本スペックが全て日本を上回っている上に、日本のやりたいことをしっかりと潰してきやがる。

ここまでスリーを警戒して止めに来るとは思わなかった。
富永をきっちりと完封してきやがった・・・。

とにかく「紛れ」を起こさないように「処理」しにきてた。

あと、ワタナビを厚く守ってくると思っていたが、そこまで特別扱いしないのは意外だった。

○日本も強え。ドイツ君スマン。明日でいいからあと1試合やらせてくれ

ドイツのプレッシャーにも慣れてきたし、やってくることもわかったわ。
いや、日本は全然やれる。
アメリカと同格の最強チームであるドイツ相手にここまでやれれば希望を持てる。

この情報を持ったままもう1戦やりてえ・・・。日本は一晩だけで修正できることがたくさんあるから、もっといい勝負ができるはずだ。

○ドイツのスリー確率が悪かったからワンチャンあった

ドイツのスリーが18%なんだよな・・・。

勝てるチャンスあったわ。これは。

日本が17%という低確率じゃなかったらな・・・。ままままま、こればっかりはしゃーない。
ただし、FTは全部決めろ。TOも減らして。

○ここに来てスターターに「あの男」が

ここまで重用していた河村-富永のズッ友ラインではなく、富樫-謎外(ハラ)の方のずっ友ラインをスターターに採用してきた。

もう相手が強すぎてこの采配が功を奏したか否かは判断できないが、印象としてはディフェンスは悪くなかった。謎外-馬場のダブルチームが機能していた。
オブストさんっていうシューターがドチャクソ危険な選手なんだが、全く名前が出てこなかったのは、謎外の人知れない活躍があったかもしれない。

○アヴィ!生きとったんかワレェ!!

アヴィは前回のスロベニア戦で世界の禁句✟タブー✟に触れてしまったため、”組織”に消されたと思っていたが、生きていて良かった。

ちな、↓がスロベニア戦の記事

○ドイツ「奴を大学生とは思わない──カリー級のプレイヤーのつもりで当たる」

富永へのディフェンスよお!ガチポコにガチだった。
ボールに触りさえできねえ。

そこはちゃんとスカウティングしてるのね。日本の試合を見てないって言ってたのは噓だった・・・ってコト!?

日本はワタナビを餌に富永のスリーを突き刺したかったんだが、話が違え・・・。
先に言ってよお。そんなにファイスガードするなら富永をコーナーに放置で4ON4やるとか準備するからさあ。

○やっぱり、「BABA」なんだよな・・・

馬場のカッティングが最高過ぎた。速攻も完璧。

手のひらの返し過ぎで、我々バスケファンの手首は複雑骨折寸前だ。W杯終了までもってくれええ!

○まとめ

???「バスケットボール!?増税だ!!」

キッシー「そして、小さな子供たちも楽しくバスケができるコートを・・・!全ての市町村に作るんだ・・・!!」

タイトルとURLをコピーしました