【2023W杯】日本VSフィンランド【ワイシネンの反応】

日本代表

うおおおおおおおおお!!日本サイッキョ!!

○ボックススコア

リンク先:FIBA公式

日本 v フィンランド boxscore - FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023 - 27 8月 - FIBA.basketball
FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023の公式サイト。日程・結果・順位に加え、日本代表に関するニュースや動画など、ワールドカップの全てを発信しています。

○日曜の夜にこの試合やるぅ?

神試合。

ワイ氏はブログをやるにあたって使わないと決めていた表現があった。それは「神」だ。
この言葉は、これ以上が無いからだ。これ以上表現できないという発信者としての敗北でもあると思っていた。

しかし、今日は使わせてもらう。

最高のゲームだった!今から寝て明日仕事に行くテンションじゃないんだけど!

日本代表史上最高のゲームだろ!あのオーストラリア戦を超える試合が、今回の日本代表で見られるとは・・・!!

○かあああああああ・・・!フィンランドはシュートが上手い!!

確かにオープンではあるが、あんなにスリー入るか普通・・・?

しかし、逆にを言えば、この出来のフィンランドにこの試合はができたのは、日本が積み上げてきたものの素晴らしさの証明だった。

○主人公 比江島

何世代にもわたってどの環境でも主役を張る男。

どう見てもガブリアスです。種族値600族です。本当にありがとうございました。

比江島ありがとう。比江島を信じてくれた人たちありがとう。

引退と言わず4年後もお願いします。

○ホーバスJAPAN発足「スリーポイントのアテンプトを増やしていく」

合宿中「スリーを増やしていく」
アジアカップ「スリーを打ちまくる」
W杯予選「スリーを打ちまくる」
親善試合「スリーを打ちまくる」
ドイツ戦後「スリーを決めれば勝てる」

~フィンランド戦~

ドライブドライブドライブ&ドライブ

フィンランド「ふぁっ!?」

2年にわたる”伏線”ってわけ。

○富永啓生 復活!!

負け試合を捻じ曲げて、勝負ができるところまでもっていった。

決めたスリーは全部難しいやつなの完全に富永。
全部やべえけど2本目のコーナースリー頭おかしい。

ブロックを躱すためにハイループでスリーは意味わからん。
???「ブハハハハ!!レイアップ感覚でスリーを打つな!スリーを!」

○鷹大

もう体力の限界なのに何であんなに走れるんだよ・・・。

なんであんなにフリースローを沈めてくれるんだよ・・・。

○河村さん

世界よ、これが河村だ───

○まとめ

フィンランド、ローポストからジャンプシュートを決める───

解説井口氏「よし来た!!」

実況 篠田氏「!!??」
ゲスト ベンドラメ氏「!!??」
ぼくたち「!!??」

井口氏「!!??」

タイトルとURLをコピーしました