【2023W杯直前】日本VSフランス【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:ソフトバンクカップ2023公式

ボックススコア | SoftBank CUP 2023(東京大会) バスケットボール男子日本代表国際強化試合

○エグゾディア(NBA)を封印してこれだから、実質勝利

『遊戯王』高橋和希 集英社

ふーん。やるじゃん。フランス君も精進してるようだね。

2年前は、八村、ワタナビが活躍して日本が大勝利してしまったところから、よく這い上がってきたよ。

ちなみに、今日は八村とワタナビという巨大戦力はいなかったけどね。

よきライバルとして、W杯の健闘を祈ってるよ。

○オープンスリーがもうちょっと入ってたら勝てた

日本のスリーが13/44(29.5%)なんだが、あと5本入ってたら勝てた。フランスももっと焦って余裕がなくなっていたはずだ。

リバウンドも頑張ってたし悪くなかった。

FTとTOもちょっともったいなかった。TOはもう一回試合をすれば絶対に減らせる。慣れだけだ。

○なるほど、ルークを「二人目の帰化枠」として強調するのは、すでに法を逸脱している謎外の存在を隠すためか

99%のフランス人は、帰化選手が二人いるということに目がいき、左下の謎の外国籍の存在に気付けない。

お前ら、ルークがロスター入りしたのは、鷹大や川真田の負担がかかり過ぎて故障することを防ぐためと思ったやろ。

JBAの思慮はもっと”深い”んよ。
全ては、謎外の存在を隠すため。全てはW杯で脱法ON2をキメるため───

○左肘から先NBA

ケーセー・タマナーガーやば過ぎるよ・・・。何なのこの人・・・。

もう・・・なんなのこの人・・・。距離とか関係ないじゃん・・・。

シュートタッチは完全にNBAだよ。左肘から先NBAだよ。というかNBAでも上の方じゃないか?

ドン引きだよ・・・。

あと劣勢の時は、完全にパスを出す気ないの好きすぎるんだけど、どうなってるの・・・?

心のブレーキぶっ壊れ勢は何人かいるけど、心のブレーキ付いてない勢は初めてだよ。

○ベテランの富樫、比江島のプレイスタイルが脳筋なの何なの?

富樫と比江島が最高過ぎた。

それなりにきれいに崩すスターター勢と違って、フランス相手にひたすら個人技のごり押しで、得点重ねるの面白すぎだろ。
ベンチスタートながら富樫15点、比江島13点。

「ブハハハハ!!格上相手にスターパワー押し付けるな!スターパワーを!」

上田晋也もびっくりだよ・・・。「レベルを上げて物理で殴ればいい」をフランス相手にやっちゃうんだもん、Bリーグの株が爆上がりでチェアマンもニッコリだよ。

○いや、このチームで一番シナジーあるの河村君と富樫だろ

河村君と富永が最高のシナジーを発揮してると思っていたが、河村君と富樫だわ。最高の組み合わせは。

河村君と富樫のゲームが違い過ぎて、緩急がエグいからだ。

あんなにドライブからのパッシングゲームをやる河村君から、めちゃくちゃボールを持って1ON1からのシューティングゲームを仕掛ける富樫に代わったときの温度差すごい。

そして、富樫→河村になったときのスピード感すごい。
温度差あり過ぎて世界のトップたちも風邪ひくわ。

このチーム最高の「ずっ友ライン」は河村-富樫だったのかもしれない。

○まとめ

ナンド・デ・コロとかいうジョジョ5部の暗殺チームにいそうな名前。

タイトルとURLをコピーしました