【2023W杯直前強化試合】日本VSアンゴラ【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:ソフトバンクカップ2023公式

ボックススコア | SoftBank CUP 2023(東京大会) バスケットボール男子日本代表国際強化試合

○え!?地上波ゴールデン!?どうした日本!!

ソフトバンクありがとーーーーー!!

コートもピッカピカで、前回の練習試合の体育館との温度差で風邪ひくw

そして、ゲームも面白かった!世間へのアピール◎。

日本サイッキョ!!

○おい、日本がオフェンスする側に広瀬すずを座らせるなァ

危うく、「女子が見ているときの体育祭バスケ」になるところだった・・・。

「オス」の本能を押し殺してチームプレイに徹した彼らは、真のプロフェッショナルだった───

○アンゴラのディフレクション素晴らしい

アンゴラのディフェンスいいね。

パスを簡単に通させずに手を伸ばしてディフレクションしてくる。前半はかなり日本がパスを通すのに苦労したが、後にアジャストした。ものすごくいい練習になった。

アンゴラありがとー--!!

○セカンドユニットが頼りになる日本

スターターはもちろん良かったが、富樫・井上・川真田を中心とするセカンドユニットもクッソ良かった。

スマン。正直言って、このセカンドユニットは頼れる日本のいつメンではあるが、富永・ワタナビ・鷹大がいるスターターと比べるとパワー不足に見えてしまった。

しかし、このセカンドユニットが大きな仕事をしてくれた。2Qと3Qで劣勢の中でアンゴラに追いすがり、追いついたのだ。
特にディフェンスが良かった。

馬場がこのセカンドユニットの中で、自分のプレイを取り戻しつつあるのもグッド!

○富永のメンタルどうなってるの?

富永の頭の中おかしいww

チームで連続でスリーを外しまくって、「そろそろペイントタッチが必要やろ・・・」って誰もが思ってる中でディープスリー選択すなww

残り2秒でポンプフェイクからスリーを選択すなwwもっと焦れww

コーナーのエンドライン際っ際からスリーを打つなww

スリーのアテンプト14本ってなに!?

いいぞ、もっとやれ。

○おい、ワタナビの表情が暗いぞ

ロッカーから帰ってきたワタナビの表情が暗くて心配。涙目じゃなかったか・・・?

軽い捻挫らしいが、心配で夜しか眠れない。

○まとめ

井上がバンクショットでのフリースローを2本連続で外すと、絵面の酷さから、お茶の間の皆さんが「全然入る気しねえ・・・」ってざわついてないか心配になる。

タイトルとURLをコピーしました