・クラブへの誹謗中傷は百害あって一利なし
ツイッターを見ていると、選手やHCへの誹謗中傷がどうのこうのという話が目に入ってくる。
クラブを愛してるならさ、マージでやめようぜ。そういうの。
まずさ、選手、コーチ、スタッフ、社員、経営者の人たちには自分の仕事に集中してもらわないと、いい結果なんてでるわけないやん。
なぜ、そこでブースター(?)との戦いで無駄な時間と労力を割かせなければならないのか。
意味不明だ。
あとさ、やべーブースターがいるクラブだというレッテルを張られて、有力選手が契約してくれなくなったら死活問題になるってことを認識して欲しい。
今結果が出てないチームって、大体は有望な若手が何人かいるんだよ。
彼らがビッグクラブに引き抜かれてもいいのか?
ワイ氏が知る限り、他クラブからのオファーがあったときに選手が残留を決める理由は、クラブや地域への愛着が大きい。
そのときに、不調のときにブースターから心無い言葉で責められた記憶がよぎったら4秒で移籍されるわ。
マージでやめよう。誹謗中傷。
選手達も誹謗中傷に晒されないように、SNSからは距離をとってほしいと思う。
もっとおせっかいを言わせてもらえば、若手選手に多い試合後のツイートはやめたほうがいいと思う。
敗戦後の「期待に応えられなくて申し訳ないです」という言葉は誰も幸せにしない。
誠実な人柄が滲み出るコメントには人として好感と尊敬の念を抱くが、勝負の世界に生きる人間として、敗戦後の言葉は飲み込むべきだ。残酷なことだが、何を言っても響かないからだ。
選手としても「試合後のツイート」というストレス満載なタスクを減らして、リラックスして休息するなりパフォーマンス向上に努めたほうが建設的だ。
NOTE
勝ったときだけ煽りツイートをする選手が一人くらい欲しい。この世界では、絶対にそのキャラは容認されないだろうが・・・
・やっぱりさ・・・日本代表はガチガチのメンツでいこうぜ
この前、アジアカップ予選は日本代表は各チーム1人までの選出になるかもしれないという記事を書いたけど、
やっぱり、制限無しのガチメンツで行かないか?
というのもフジテレビが地上波で放送してくれるっぽいのよ(全国とは言っていない)。
これは、Bリーグの宣伝のチャンスだ。
今の時期はプロ野球もJリーグもオフシーズンなので、彼らスポーツファンが見てくれる可能性が高い。
他スポーツのファンは、バスケ経験者よりもNBAファンよりもスポーツに興味の無い一般人よりも遥かにBリーグにハマってくれるポテンシャルを秘めているとワイ氏は考えている。
このチャンスにベストメンバーを出さずに惨敗したら悔いが残る。
制限なしで選出しよう。
熾烈なCS争いをしているA東京、川崎、名古屋Dは・・・その、何だ・・・いつもありがとう・・・。