◯ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
◯天皇杯の名古屋D戦に続いて内容がいい千葉
千葉、強くね?
天皇杯の名古屋D戦は、スリーがバカ当たりした印象が強すぎて分かりづらいんだけど、千葉はドチャクソ内容が良かったんよ。
この試合もそのいい流れを持ち込んで千葉が勝利した。
最近の千葉の好調の理由は、ローの役割が限定的になって迷いがなくなってるのがデカイ。
シーズン開幕直後はPGのように長時間持ってゲームメイクしていたが、今はSGのように自分のアタックチャンスがないと判断したら、別のハンドラーにすぐにボールを捌くようになっている。
これにより、ローのオフェンスの思い切りが良くなってドライブが増えて(多分)、千葉のオフェンスが流動的になっている。
千葉のオプションで優先度が高いのは富樫とクリスのスリーだから、対となるインサイドアタックのドライブがクッソ重要なオプションになる。
いままで「ローはもっと体を張ってリバウンド取れ」と主張していたが、ドライブ頑張ってくれれば体張るのは免除でいいや。SGPFのクリス【✙紅のスナイパー✙】がいるから。
◯いや、ビュフォードさん休んで
今日もスーパービュフォードで28得点9リバウンド3アシストと素晴らしいパフォーマンスでチームを牽引した。
しかし、フ ル タ イ ム 出 場 。
勝ちたいのはわかるんだけど、休んだほうがいいって。
第4Qで足を怪我?したような交錯があった。
不謹慎ながら、ワイ氏はちょっとホッとしたもん。ビュフォードを休ませられるって。試合開始前から疲れた顔してるの見てられんよ。
が、ダメ・・・!ベンチにすら下がらない・・・!
いや、休んで。
◯富樫「お、めんどくさいやつおるやん(むくむく)」
相手の外国籍選手がスーパーサイヤ人状態になると、富樫もやりだしてくる。
4Q残り1:30に逆転を許して流れが島根に行った直後のポゼッションで、スリーのモーション中にわざとファウルを貰ってフリースローを3本決めたプレイが絶妙すぎた。
あのプレイで2点リードに戻しただけじゃなく会場の空気に水を差した。ヒエッヒエの冷たいプレイだった。
その後、富樫レイアップで(4点差)、ムーニーへのアシスト(5点差)で、勝利を手中に収めた。
◯まとめ
ビュフォードさんが選手紹介のときに小走りすらしないで歩くのは、スタミナ温存のために見えてワロエナイ