【22-23第12節G1】島根スサノオマジックVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

◯ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2022/12/17 島根 VS 名古屋D | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

◯めちゃくちゃレベル高い試合

面白かった・・・。西地区いいな本当に・・・。

大筋はゲームプラン通りだったと思うけど、島根は次の2つが誤算だったね。

①島根はペリメーターショットを許容していたけど、ンドゥールさんがうっかり決めまくってしまう。

→しゃーない。切り替えていけ。

②名古屋Dのディフェンスがバチコリハマって島根が17TOも犯してしまう。

→スカウティングスタッフは今夜眠れない。

いや、マージで面白かった。名古屋Dは欠場者が多くてホームの島根が微有利なゲームだったと思う。10試合やれば7試合は島根が勝つくらいのマッチアップだと思う。
その差をデニスHCの戦術で詰めていった感があるのが面白かった。後述のディフェンスシステムもあるけど、タイムアウト後のオフェンス成功率もめちゃくちゃ高くて凄かった。

◯名古屋Dの謎ギミックのゾーンディフェンスが牙を向く

名古屋Dの謎ゾーンディフェンスがエグすぎた!

あの島根がクッソ攻めあぐねていたどころか、一生スティールされてファストブレイク食らってた。
8得点くらいはこのゾーンディフェンスからの速攻から生まれとるやろ。

そのゾーンディフェンスはルールは全くわからんかった。まず、スイッチングのルール以前に初期位置が2-3の場合と3-2の場合の条件がわからん。シェフの気まぐれパターン?誰か教えて。

◯白濱と阿部とかいう仕事人

島根と言えば、「ビュフォードやばすぎ」「誓哉サイッキョ!」という印象が強いがこの試合は白濱と阿部がドチャクソいい仕事をした。

白濱は、重要なコーナースリーを沈めた。
阿部は、クォーター終わりに覚醒してブザビを2回決めた。

そして、二人共、良く斉藤を抑えた。ハンドオフを簡単にさせなかった。
今日は斉藤が思うように点が取れなくて名古屋D的にはクッソきつかった。明日も頼むで。

◯まとめ

他のクラブも12時から試合しろォ!

全部15時スタートだと観戦が難しい(4窓同時は試合内容が入ってこない)。

タイトルとURLをコピーしました