【22-23第13節G1】信州ブレイブウォリアーズVS島根スサノオマジック【ワイ氏の反応】

Bリーグ

◯ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2022/12/24 信州 VS 島根 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

◯島根のディフェンスはもっと評価されていい

島根のディフェンスすごいわ。

機動力高い上にリムプロテクトも優れている。
そして、修正力高い。

1Qにスコスコにやられた信州お得意のジェイル(ピック・アンド・ロールでボールマンがディフェンダーを背負うやつ)→クリアアウト(ビッグマンがビッグマンを抑えてドライブコース作るやつ)に対して、2Q以降はほとんどやらせなかった。

◯信州ですら回答を用意できていないビュフォード対策

この試合は、誓哉を初めとする島根のガード陣のスリーが刺さりまくって勝負が決まったのだが、やっぱりそのゲームを作っているのはビュフォードさんなんだよな・・・。

信州が用意したビュフォード対策は「基本的に一人(三ツ井)で守って過剰に反応しない」だとワイ氏は感じた。

結果として、止められなかった。ビュフォードのシュートタッチが良すぎてミドルシュートを外さなすぎた。そして、ディフェンスを崩されて島根のシューターにオープンのスリーを打たれた。

多分、信州がやりたいのは「ビュフォードにやられても他を止める」系の作戦だと思うんだよね。明日は期待したい。

◯ウドゥさんはまだ仕上がってない

ツイッターを賑わした新加入のウドゥはまだ体が重そうだった。まあ、仕上がってないのもしゃーない。年齢も35歳だしね。

プレイスタイルはディフェンスとリバウンドが得意な印象。

目下最大のライバルの琉球はオフェンスリバウンドでゴリってくるチームだから、秘密兵器となれるか。

・・・しかし、契約発表当日に試合に出してくる島根の強かさよ。

◯まとめ

顔面レーティングが高いやつは、クリスマスと共に消滅しろ!
もしくは、すぐにギャオンする女を引き取って養え!

タイトルとURLをコピーしました