【22-23第25節】レバンガ北海道VSシーホース三河【ワイ氏の反応】

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/03/17 北海道 VS 三河 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇残り2分で9得点か・・・北海道勝ったな、風呂入ってくるわ

おでん君スティール!

残り30秒1点差!!

うおおおおおお!

・・・

いや~、三河惜しかった。
北海道に3点差にされた最後のポゼッションが悔やまれる。

ロングさんのアタックをガードナーがよく止めた。
そこまでは良かったんだけど、最後の橋本のレイアップに対してボッ立ちしてロングにチップインされた場面はいただけなかった。

結果的に点を取られたのがダメというわけじゃない。橋本のドライブが見事すぎたから、あの場面は誰が守ってたとしても、ほぼほぼ決められただろう。
ワイ氏が納得いかないのは、
あそこは「橋本のシュートにブロックに飛ぶ」「ロングを抑え込む」かの2択だったのに、どちらも選択せずにボッ立ちだったことだ。

どうせやられるにしても、どっちかはチャレンジしないと勝率は上がらん。

三河が強豪に返り咲くにはこういう明らかにアカンポイントを修正していかねばならない。

ワイ氏が厳しいことを言うときは期待しているとき。

〇ダンクパーティ会場はここかな?

北海道のダンク率やばない?

3Qはスリーかダンクばかりのクッソ高効率オフェンスを決めていた。
特にロングさんは、速攻でもハーフコートでも叩き込み散らかしていた。

これには仕事帰りのブースターもニッコリ。

〇中野のスリーがエグすぎた

中野がバチコリ活躍して勝利に貢献した。

18得点(3FG4/10)、3リバウンド、3スティール

3Qで、三河のミラーとオルストンがポストアップからクッソ高確率(3Q二人合わせて16得点FG7/8)で得点を重ねていたのにも関わらず、逆にリードを広げられたのは、この男のシュートがバチコリ決まったからだ。

やっぱりシューターは強気に打っていかないとね。

〇アヴィ、”シューティング”の調子、”良さそう”だね

バイウィークから調子がいいけど、アヴィ、もしかして何か”きっかけ”を”掴んだ”?

〇まとめ

3Qにビッグプレイを決めてベンチに下がったロングさんの口元が、バグレベルにびしょびしょだった。

タイトルとURLをコピーしました