【22-23第30節G2】広島ドラゴンフライズVS島根スサノオマジック

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/04/09 広島 VS 島根 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇母ちゃん、CS始まったら起こしてって言ったじゃん!

・・・え、レギュラーシーズン・・・?

魂を削ってプレイしてなかった・・・?

〇いや、もうこれ広島の勝ちだろw

島根の連勝を止めた昨日の試合といい今日の試合といい、広島が対島根戦を死ぬほど準備してきたということがよくわかった試合。

ビュフォードをここまでバチコリ止められたの偉すぎる。

二日連続でFG37.5%、37.9%に抑えるのすごすぎだろ。
しかも、今日の試合はTOを9個も犯させてる。

カイソットを正面に配置して、ペイントに侵入してきたら収縮してパスコース潰すの強い。

そして、4Q残り26秒で6点差リード・・・広島の勝ちでよくない?

〇運命の扉をこじ開けてくる男

どんなに不調でもビュフォードさんは「やって」くる。

これが、”エース”なんだよな・・・。

あとさ、このブザービーターの前のオフェンスで(4Q残り10秒)で、無理にスリーに行かずに2点を取りに行ったの”わかってる”よね。さすがに冷静だ。ビュフォードさんもヘナレHCも。
そのあとに、もし相手がフリースローを1本でも落とせば2点差で状況が全然違うし、すぐにファウルすれば6秒は残るからね。

NBAファンからすれば当たり前の詰将棋なんだけど、Bリーグはこの辺のタイムマネジメントが怪しいチーム多い。

〇酷使されてるのにOTつよつよの島根は、なんか”ヤッ”てない?

島根って400年間くらいOT負けてないよね。

どうなってるの?

〇エースが苦しいときにバグレベルに立ち上がる白濱

14得点(FG5/6、3FG3/4)、3リバウンド、3アシスト、4スティール

昨シーズンのCSといい、白濱はチームが苦しいときに活躍してくれる。

白濱をケアすれば、ビュフォード、誓哉を止めることが不可能になるから対戦相手はある程度「捨て」なければいけないポイントではあるんよ。

しかし、いかにノーマークでも、そこでしっかりと決めきれる選手は少ない。ビッグゲームではなおさらだ。

そして、この試合での活躍により、島根を止めることがより難しくなった。

〇まとめ

Bリーグ初心者「エバンスとビュフォードは生き別れの兄弟?」

タイトルとURLをコピーしました