【22-23第31節】千葉ジェッツVS秋田ノーザンハピネッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/04/12 千葉J VS 秋田 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇ギャビンがいる千葉、強くね?

ギャビンがいると、千葉全体のサイズがでかい!フィジカル強い!インサイド固い!

ギャビンがいない千葉は、サイズが小さくて運動量でアドバンテージ作るチームだったから違和感すごい。

当たり前かもしれんが、ギャビン復帰後のチームの方が安定して強いと思うわ。
逆に今考えると、ギャビン抜きのあの不安定なチームで、よく天皇杯優勝して24連勝したな・・・。

〇なぜかギャビンと小川君の連携がいい

ギャビンと小川君ってほとんど一緒に試合出て無かったよね。
それにもかかわらず、連携が相当いいんだが。

前世からの”約束”を果たしている可能性ない?

〇前半ぼく「ハラは日本人アピールとかいいから」

前半のハラは身体接触を避けていて、コンディションが悪いのかもしくはCSで対策されないようにするために日本人アピールをして脱法ON4の気配を消そうとしているかのどちらかかと思った。

でもそれは違った。後半のディフェンスはめちゃくちゃ良かった。キッドにほとんど仕事をさせなかった。(なぜハラがキッドにマッチアップしているかは突っ込まない)

〇古川がいない中、秋田は良く守ったがサイズがやっぱり苦しい

秋田はサイズが小さかったが良く守った。
リバウンドも全然負けなかった。

でも、やっぱりサイズが小さくてミスマッチがぼこぼこできるのがツーライ!

特に富樫に対してプレッシャーをかけるようにビッグマンがハードショウで守ってたんだけど、それが中途半端なスイッチの形になったときが地獄過ぎた。
ボールを持っているところもミスマッチだし、リバウンドもミスマッチになっていた。
(その状態から守れる秋田はやっぱりバケモンなのだが)

来シーズンの秋田はどういう編成を考えてるんだろう。

Bリーグの上位がだんだんデカくなっていってるから、秋田もCSを目指すとなると、そこを意識した戦略が必要になる。

多田を使わないなら放流して。あと大浦も。

〇まとめ

ギャビンを見てると「すごいよ!マサルさん」の花中島サトルを思い出すのはワイ氏だけでいい。

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」 うすた京介 集英社
タイトルとURLをコピーしました