【22-23第35節G1】千葉ジェッツVSアルバルク東京【ワイ氏の反応】

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/04/29 千葉J VS A東京 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇あ、千葉強えわ。すぐにアジャストしてくる

A東京のハードショウ(ピックアンドロールを守るときにビッグマンがボールマンに「ワーッ」ってくるやつ)のディフェンスを千葉は初めは嫌がってたけど、2Qくらいでアジャストしてきた。

スクリーンと逆方向にドライブするリジェクトと、ハードショウをさせる隙を与えないスリップ(スクリーンをかけると見せかけてかけない思わせぶりな乙女戦術)、そもそもピックアンドロールを使わない1ON1でハードショウをいなしてきた。

1Qだけを見た感じでは、A東京の方が準備してる感じがあったけど、千葉もすぐに対応してきてビビった。

〇コブス「ええ・・・(ドン引き)、ワイにマッチアップできる人材多すぎない・・・?」

千葉ヤバい。

コブスさんを守れる人材がバグレベルで多い。
ハラ、ロー、小川がマークしていたが、コブスを全く自由にさせなかった。

その中でも小川のディフェンスが素晴らしかった。というか、ハラとローのディフェンスがいいなんて試合を見なくてもわかる。

1ON1では抜かれる雰囲気はないし、フィジカルも負けてない。あわやスティールになる場面もあった。

なにより、外国籍選手を「外国籍」と「謎の外国籍」枠を使わずに日本人で守れるのがコスパ良すぎる

パトリックHCが小川を引っ張らずにプレイタイムが少なかったのは、「やっべ、ちょっと試すつもりが”ガチ”だこいつ・・・」ってなって、CSに向けてスカウティングされないようにするために”隠した”可能性ない?

〇A東京が勝つためにはコーナースリーが重要

A東京はオープンのコーナースリーさえ入れば千葉に勝てるやろこれ。

千葉はA東京のドライブに対してペイントしか守ってなかった。コーナーは捨てられてるぞ。
スリーを突き刺していけ。

吉井とザックにかかってる。

〇CS進出チームのスカウティングスタッフ上田晋也「ブハハハハ!お前も打てるんかい!」

ムーニーさん、スリーポイント4/5

「トゥルーシューター・ムーニー」爆誕!!

ちょっと男子ぃ、CSライバルチームのスカウティングスタッフの気持ちを考えたことあるぅ?
レギュラーシーズンが終わる間際に新しいオプションを使ってくるのやめなぁ?
泣いてる子もいるんだよぉ・・・?。

〇ローVSサイズのあれ、NBAやんけ・・・

あのサイズをぶち抜いてのダンクはもはやBリーグの枠を超えてる。

〇まとめ

パトリックHCが持ってた作戦ボード、なんか大きい丸をぐじゃぐじゃしてるだけじゃなかった?

タイトルとURLをコピーしました