【22-23第36節G1】宇都宮ブレックスVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/05/06 宇都宮 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○宇都宮「千葉強っよ!」千葉J「宇都宮強っよ!」

前半はかなり宇都宮ペースだった。

前半でスリーが7/12という高確率で決まり、ペイントがガチガチに固い千葉のディフェンスを砕いた。宇都宮は調子がいいスリーを足掛かりに、スペーシング良し、ボールムーブ良しのバチコリ効果的なオフェンスを展開していた。

・・・がっ、ダメ・・・!、前半43対45で千葉リード

宇都宮目線で見れば「ええ・・・(ドン引き)、どうなってるの千葉・・・」という気持ちにならざるを得なかったが、実は千葉はクッソ苦しんでた。

千葉は、セカンドユニットがバグレベルに強いからそこで点差を広げるパターンが多いのだが、2Qは宇都宮のセカンドユニットに相当やられてた。オフェンスもディフェンスも。

スターターに戻してのごり押しでなんやかんやリードを作ったけど、千葉は慌ててた。タイムアウトも2Q残り6分で枯らしてたから、全く余裕が無かった。

もし、2Q終盤に宇都宮から見たことない仕掛けが飛び出してたら、タイムアウトが取れずにハマってビッグランを食らってたかもしれん。

○比江島とかいう絶対的エース

比江島が比江島すぎた・・・。

リーグ最高クラスのディフェンダーにマークされてる上に、ボール持ったら群がってくる地獄の中で、こじ開けてくるのバケモンでしょ。

わずかなスキをついてスリー4/7も立派過ぎる。

○千葉さあ・・・”高島”を舐めてない?

千葉は宇都宮のスカウティングをしてるのかと疑問に思うわ。高島のオフェンス能力を甘く見過ぎでしょ。
今日の試合は高島にボールを持たせて打たせるような戦略だったが、高島はその代償を払わせた。

12得点(FG5/8)

クラッチタイムでのコーナースリーが入れば完璧だったが、あれを外した経験は「糧」だ。
来シーズンはより強くなって帰ってくる。T○Y○TAのユニフォームを身に纏って。

○まとめ

千葉君が53勝6敗?ふーん、やるじゃん(足ガクガク)。

タイトルとURLをコピーしました