【22/3/9千葉Jvs宇都宮】お客様の中に富樫ストッパー鵤様はおられませんか!?【ワイ氏の反応】

Bリーグ

◯圧倒的担当者不足・・・!

宇都宮ファンはこの試合を見て「あれ、千葉のオフェンスってこんなにキツかったか?」と違和感を感じたのではないだろうか。

そう、宇都宮は千葉を止めるのがめちゃくちゃ上手い。というか富樫をイラつかせて千葉のリズムを崩すのが上手すぎる。

・・・が、ダメ・・・!担当者不在・・・!

鵤、どうして・・・。

この試合で、千葉は一生ミスマッチを突いてきてたんだけど、いつもの宇都宮はそんなに簡単にスイッチさせないよね。鵤さんはスクリーンをすり抜けとボディコンタクトでごまかす技術が上手い。
サイズもあるからミスマッチになってもなんとかなったりする。

ただ、ミスマッチ後の展開は千葉側も上手かった。

千葉としては、ミスマッチ後は
①ビッグマンのパワープレイ。
②富樫がジャンパーを打って外したらインサイド外国籍の人数差でオフェンスリバウンドを取る。

を狙っていきたいんだけど、宇都宮はそれをさせないんよね。
宇都宮は、富樫にシュートを打たせないように守って、ドライブを誘って止めてくる。

この試合はその思惑を外すように、富樫がディープスリーを打ったり、インサイドで孤立しないようにチーム全体でパスコースをきっちり作ってた。

オフェンス面でも鵤さんの富樫に対するポストプレイは強烈な嫌がらせなんだよなー。仕掛けるふりをするのもグッド。

VS千葉において鵤さんは超重要人物。

◯休養明けの千葉つよい

キビキビしてる。

◯テーブス、お前も野に放たれないか

こういうことを言うと宇都宮ファンに怒られちゃうんだけど、他のチームでプレイするテーブスを見てみたい。

宇都宮のオフェンスって繊細で、ゲームメイカーにはブレーキをちょこちょこ踏むセンスが求められると感じるんだけど、それはテーブスのプレイスタイルに合ってないと思うんよね。

人間って、苦手なことを克服するより得意なことを伸ばした方が活躍できると思うんだ。
苦手を克服することの方が有益なのは学校のテストの点数くらいじゃないか?

いや、テーブスのゲームメイクは確実に良くなってるよ。以前みたいな「お前、絶対時間見てないやろ」みたいなプレイも少なくなった。

しかし、もっとPGが「うおおおおおおおおお!」って突っ込んで、周りが「わああああああああ!」って雪崩込むようなイケイケのスタイルがテーブスの真骨頂だと思う。

富樫が打ったみたいなディープスリーを打ったら竜三HCにビンタされそう。

具体的には、島根とか茨城、三遠辺りがスタイルに合いそう。

ワイ氏がどんな気持ちでこれを書いているかと言うと、日本代表でプレイするテーブスを見たいんよ。そのポテンシャルは間違いなく、長い目で見守ろうと思っていたんだが状況が変わってきた。

最近の若手がバチクソに上手い。

おでん君(22歳)なんか代表のエースの風格出てきてる。
プロ入りした河村君(20歳)と大倉君(22歳)もエーグい!
中堅感があるけど岡田侑大もテーブスと同じ23歳だ。

ライバルが台登してきやがった・・・!
頼むでテーブス・・・!

◯まとめ

西村が試合に出てなかったから「大野HCがCSに向けて”文男隠し”やってるww」ってキャッキャしてたら普通に4Qに出てきた。

タイトルとURLをコピーしました