【23-24天皇杯3次ラウンド】横浜ビーコルセアーズVSサンロッカーズ渋谷【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:天皇杯公式

BOXSCORE | 第99回天皇杯・第90回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会

○河村-キングのラインが輝きを放つ

試合を通して連携がめちゃくちゃ良かった。

特にエモかったのは、河村くんさんのスティールからの突発超速速攻にキング君だけがついてこれていて、くんさんがブロックされかけたときにノールックで後ろを走ってるキング君にアシストパスを出した場面。

これが、”相棒枠”なんだよな・・・と思った。

○3Q終わりの決まってはいけない人間卒業スリーが全てを変える

3Qは渋谷がめちゃくちゃい流れで5点リードで終わるはずだったんよ。
完全に渋谷のペースだった。

その流れを河村くんさんが完全にブチ切った。このシュートを見てほしい。

_人人人人人人_
> なにこれ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

極限までリリースを早めるために、指先じゃなくて手のひらで打ってるんよこれ!
そして、低い位置でリリースして、高さを出すために手首を限界まで曲げてる。フローターに近い打ち方だ。
こんな打ち方であんなに真っすぐにアーチの高シュートを打てるのが考えられない。
超絶技巧。

決めるなんてさらにあり得ない。バスケのシュートって指先でコントロールするのが重要だから、手のひらで放つシュートって難易度が跳ね上がるんよ。

さすがの河村くんさんでも、このシュートの成功率は10本打って1本入るかどうかだろう。
しかし、この重要な場面でブザービーターを叩き込むのは、必然のような気がしてならない・・・恐ろしい男だ。

○なぜかユトフもちゃっかり人間卒業してしまう

ワイ氏「4Qはくんさんショーが始まるやろな・・!」

ユトフ「フン!」

ディープスリー!ディープスリー!フェイドアウェイ!ブロック!ディープスリーィィィィ!!

一人でゲームを破壊してしまいました(キレ気味)。
渋谷は何も悪いことしてないのにどうして・・・。

あと4Qは須藤のタフスリーもめちゃくちゃ効いた。

○渋谷はフリースローを沈めることができてたら粘れた

数字だけ見れば、13/19と絶望的に悪いわけじゃないんだが、大事な場面のフリースローが決まらなくて、横浜に楽をさせてしまった印象が強い。もっと粘れた。
追い上げる立場の時は決めないとアカン。

○虚空を見つめていたアキチェンと永吉が活躍して嬉しい

この前SR渋谷の試合を見に行った時、アキチェンがうつろな表情で心配だったんだが、この試合は19分の出場で7得点2リバウンド2アシストと活躍していてちょっと安心した。なぜ、あの仙台戦2試合はプレイタイム0だったんだ・・・。コンディション不良か・・・?

永吉も良かったね。7得点3リバウンド、スリーを決めて、果敢なドライブからファウルを貰った。

○まとめ

横浜にだけフレンドリーな天皇杯公式どうした。

タイトルとURLをコピーしました