【23-24第15節G1】茨城ロボッツVS京都ハンナリーズ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/12/29 茨城 VS 京都 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ディアロさんが出場停止中、うっかりジャクソンさんがファウルアウト

京都はこの試合、よく勝ったな。

ディアロさんが前節にテクニカルファウルでやらかしたせいで、この試合は出場停止だったんよね。

京都ハンナリーズ シェック・ディアロ選手規約・規程違反による懲罰について
●懲罰対象#31 シェック・ディアロ選手(京都ハンナリーズ)●対象行為12月24日(日)開催 2023-24 B1リーグ戦14節

そんな中、ジャクソンさんがファウルトラブル&ファウルアウトで、たった19分しか出られなかったのは「オワ」すぎた。
ビッグマンにとってファウルはしゃーないんだが、4つ目のハンドチェックしてファウル取られたのは安直すぎた。

ままままま、勝ったからヨシ!

○ラシードが踏ん張りを見せる

ラシードが頑張ってくれた。

20分の出場で、FG4本全部成功の9得点でジャクソンさんの不在を埋めた。

あと、リバウンドも果敢に絡みに行っていたの良かった。ラシードが確保したのは3本だが、チームメイトがリバウンドを回収するのを助けた。

ディフェンスは、個人としてもチームとしても伸びしろがあった。相手ビッグマンのポストプレイに対して、方向づけが中途半端で、味方のヘルプが生きづらい形を作ってしまった。
チームの約束事を確認したい。

○茨城は後半のリバウンドが「スン…」ってなったのが悔やまれる

茨城は、前半はリバウンドが良かったんよ。
後半、元気なくなったのどうして・・・。

ジャクソンファウルトラブルで京都が「キッツ!」ってなって、しゃーなしにスモールラインナップを組んだ時に、京都にリバウンドを取られまくったのがこの試合の決め手だった。
あれで京都が「いけるで!」ってなってしまった。

あの時間帯はリバウンドを完封したかった。明日は修正していけ。

○ライトとジョーンズさんのシュートタッチ気持ち良すぎだろ!

今日は、ライトとジョーンズさんのシュートが火を噴いた。

二人合わせて52得点(FG21/33、3FG7/13)は火力バグってる。

オープンだとマッジで外す気しなかった。

岡田のシュートタッチが悪かったから、完全に二人に救われた。

○渋田のリーダーシップええやん

試合終盤の気迫のこもったプレイええやん。手を叩いてチームを鼓舞するのも◎。

岡田と個性の違うPGは京都にとって大事。

○まとめ

ハーフタイムに、NBAのウェンビーを超える逸材がBリーグのコートでプレイしてて泡吹いた。

タイトルとURLをコピーしました