【23-24第16節G1】広島ドラゴンフライズVS秋田ノーザンハピネッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/05 広島 VS 秋田 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○「どうかバスケットボールの力が何かの形でみなさんに届きますように。」

うおおおおおお!!

Bリーグサイッキョ!!

この名実況、あまりにも良すぎるから、ワイ氏が言ったことにしない?

○古川のシュートが落ちねえ!

古川が絶好調過ぎた。

25分出場 22得点(FG9/14、3FG4/8)

スリーのタッチも良かったが、ツーポイントが特に良かった。隙を突くミドルシュートあり、秋田お得意のバックカットありと多彩な形で得点を量産した。

○秋田のターンオーバーもったいねえ・・・

秋田はこの試合、ターンオーバー20本とバグレベルに多かったのだが、TOの内容も良くなかった。不注意なTOが目立ち、それが勝負を分けた。

○仕事始めでも”スピード違反”のフラッシュ

寺嶋が1Qから、秋田ディフェンスを切り裂く閃光のようなドライブで得点を重ねた。

1Qだけで10得点を上げ、広島をけん引した。

・・・

・・・寺嶋すごいよ・・・ワイ氏らサラリーマンは、正月ボケで仕事中も「今日は、あったかいお布団から出て会社来ただけで100点!!」とか言って大して仕事してないのに、寺嶋は1Qから目の覚めるようなプレイでチームを引っ張るんだもん・・・。

そりゃイケメンに生まれるわ(?)

○ミリングHCの河田評ワロタ

ミリングHC、河田チリジに対して、

「ゼンゼン10リバウンドシナイ」

*河田のシーズンハイは9リバウンド

○上澤がシューターとしての仕事を全うする

欠場中の山崎に代わってスターティングSGとして起用されている上澤が、スリー3/6と存在感を見せた。

広島のSGはマッジでスリーが重要なんよ!

船生と河田がスリー打たないから、SGがスリーを打てないとエバンスさん達が攻めるインサイドのスペースを作れないんよ。
上澤のシューターとしての活躍は本当に偉い。

4Q最後の上澤→寺嶋のスリー連発が勝負を決めたのもグッド。

○まとめ

実況「”国民的歌番組”を見て除夜の鐘を聞きました中村拓人」

・・・ジャニーズカウントダウンかな?

タイトルとURLをコピーしました