【23-24第15節G2】琉球ゴールデンキングスVS仙台89ers【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/01 琉球 VS 仙台 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ネイサンのブーサービーターきたああああ!!

劇的な幕切れだった。

残り2.0秒で琉球が同点に追いつくんだが、そこからブースがミドルジャンパーを沈めて仙台が勝利した。

そのジャンパーはスイッシュで当たり前かのように決めてるけど、めちゃくちゃ難しいシュートなんよあれ!(Bリーグが正月休みなので動画無し。バスケットライブの短時間の切り取りを許可してくれー

まず、背面(リングと逆方向)でボールを受け取ってシュートを打つからリングの位置は最後しか見えないし、ターンアラウンド気味に打つからボディバランスを保つのも難しい。

あれを普通に決めているように見えるブースのシュート力バグってる。その境地に至るまでの練習量を想像すると鳥肌が立つ。

○今村が頼りになり過ぎてワロタ

今村は21得点、5リバウンド、4アシストで試合を通して良かったんだが、特に4Qにムクムクしてきたのが良かった。

4Qだけで11得点(FG3/3)だったんだが、特に最後の2.0秒でファストブレイクでボールをプッシュしてファウルを貰うの偉すぎ。

そして、失敗できないフリースローを2本とも決めきるのさすが。メンタル強い。

延長突入の琉球勝ちパターンかと思ったが、ブースがすごすぎた。切り替えていけ。

○昨日は27リバウンド取られたのを気持ちで修正してくる仙台

昨日はクーリー一人に27リバウンド取られるという、通行人が二度見するくらいのスタッツを残されてしまった仙台だが、今日は修正してきた。

リバウンド%は琉球を上回り、琉球の強みを潰すことができた。

チーム全体で頑張っていたが、特に闘志むき出しでボールに食らいついていたのがゲルンさんだ。
ゲルンさんは12リバウンド(オフェンスリバウンド8!)、クーリーさんを7リバウンドに抑えて、ゴール下を好きにさせなかった。

藤田HCによると昨日から戦術の変更はないらしい。気持ちで修正してきたとのこと。お前ら「初めからやれ」は禁止な。

○阿部諒は”スーパースター”の階段を上りかけてない?

阿部諒ヤバ過ぎ。

33分出場 25得点(FG8/15、3FG3/7)、8リバウンド、7アシスト

チームが厳しいときはフリースローで繋ぎ、ここぞという時にスリーを沈め、相手ディフェンダーを引き付けてチャンスメイクした。

やってることが、完全にスター選手だった。この試合は得点がキャリアハイだったが、対戦相手の強さとゲーム展開・貢献度を加味すると阿部自身のキャリアベストゲームの可能性あるかもしれない。

○まとめ

桶谷HC「阿部を止めろ!」
ロー「はいッ!!」

”琉球最強のディフェンダー”、ヴィック・ローがついに阿部にマッチアップ───

阿部「スン・・・」

_人人人人人人人人人_
> 阿部が攻めない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

実況・解説「そうですよね」

この流れワロタ。

タイトルとURLをコピーしました