【23-24第18節G1】千葉ジェッツVSレバンガ北海道【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/20 千葉J VS 北海道 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ふーん、興味ないけど謎外復帰するんだ

久しぶりに千葉ジェッツの試合を見ようかな。謎外とか全然興味ないけどね。

○ふーん、富樫が人間卒業してるじゃん

まあ、1Q(8分出場)だけで24得点(スリー6/7)は少しだけ草生えたかな。この調子で1.0ケイ(40分)出場すれば100点取れるのちょっとバケモンじゃん。

最終的に42得点(キャリアハイタイ)スリー9/16。

”復帰”した”盟友”への”祝砲”…ってコト!?

○ふーん、謎外のドライブ悪くないじゃん

ゲームを外から見てただけあって、千葉に何が必要か”わかってる”ってことね。

まあ、復帰戦はひとまず”及第点”をあげようかな。

ステップがおぼつかなくてディフェンスが遅れたり、ボールが手につかなくてイージーなTOを犯してしまったのは、ゲームになじんでくれば元に戻るやろ。

○なぜ北海道は絶好調の富樫に対してドロップで守るんや…

北海道、今日はペイントをある程度空けてもいいから、富樫を止めにいかなアカン・・・。
ノープレッシャーで打たせすぎや。

後半からスイッチしてでもスリーをケアする守り方に変えてきたが、もっと早く対応しても良かった。

ゲームプランは柔軟に修正していけ。

○無警戒の千葉に対して北海道のスリーが突き刺さる

北海道はスリーを良く沈めた。確率11/27。

今シーズン、スリーが入っていない北海道に対して、千葉はスリーを打たせるような守り方をしてきたが、その戦術にカウンターとして突き刺さる見事なシュートを見せた。

○イージーなターンオーバーが響いた

北海道のターンオーバー16本は多かった。

それも千葉も上手くいってないときにイージーにTOを犯してしまい、流れをつかむ猶予を与えてしまった。

しかし、逆を言えばTOが無ければもっとやれた。明日は富樫もここまでハジけないだろう。勝てる。

○金近は成長してる

今日はスリーが入らない上に、3VS1おしゃれパスをTOしてしまうタイプの金近だったが、ワイ氏は高く評価している。

インサイドへのアタックの意識が、ちょっと前とは雲泥の差だ。
特に、ミスマッチを突くためにポストアップして、ボールを受けて即座にゴール下のシュートを決めたプレイは見事だった。

○ぼく「謎外が復帰したから小川のプレイタイムが厳しくなるかもな・・・」

3Q小川「ふん」

ジャンパー!ドライブ!アシスト!ディフェンスでTO誘発ゥゥゥゥ!!

ぼく・パト「しゅごい・・・」

○ミスター&小川「あの人ボール蹴りましたよ!」

4Q残り3分~4分くらい

いつも千葉のかわいいイラスト書く人が、肩を温め始めました。

○まとめ

_人人人人人人_
> 待ってた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

タイトルとURLをコピーしました