【23-24第18節G2】琉球ゴールデンキングスVS宇都宮ブレックス【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/21 琉球 VS 宇都宮 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○これ、琉球の勝ちパターンやんけ…風呂入ってくるか

4Qの琉球の強さはエグイから、宇都宮目線で見ると絶望感ヤバかった。

ニュービルが松脇に止められて、比江島も決められない。
琉球は、ゴートゥガイのローがスターパワーでゴリ押してくる・・・。

まさか残り4分半から琉球を完封して勝つなんて・・・。

なんという勝ち方・・・!これぞブレックスという勝ち方・・・!

○上田●也「ブハハハ、スリーが決まってないのに琉球に勝つな!琉球に」

この琉球VS宇都宮のシリーズは、宇都宮のスリーがどれだけ決まるかで勝敗が決まると思っていた。

今シーズンの宇都宮は、スリーがオフェンスに占める割合が大きいし(総得点に占める割合リーグ2位、総アテンプトに占める割合3位)、琉球はスリーを打たせないディフェンスするけどそれでもスリーを決められるときに負けてる印象があったから。

まさか、スリー確率7/22、22%で琉球を倒すとは・・・。

A東京に勝ったときもスリーが死ぬほど入ってなかったし、どうなっとるんやこのチーム(ドン引き)。

*フォトゥさんもいません。

○最高のスタートを切った宇都宮

琉球は、最高の滑り出しを見せた。

比江島とニュービルのテンションが「うおおおおお!!」ってなっててシンプルに止められん上に、0度カッティングの波状攻撃が効果的に決まり、琉球は後手を踏まざるを得なかった。

○すぐに修正してくる琉球

琉球の1Qは、宇都宮と比べてめちゃくちゃソフトだったんだけど、すぐに修正してきたのがさすがすぎた。

ディフェンスのマッチアップを修正してきて、オフェンスでもローがしぶとくフリースローを貰ってたり、松脇がスリーを2本決めたりして追いすがった。

○竹内とかいう選手は何者なの?

日本最高のビッグマンだろこれ。

11得点、14リバウンド(8ORB)

この試合は、シュートは入んなかったけど、リバウンドをもぎ取り散らかして勝った試合だから、竹内の貢献はマッジでデカかった。

ギャビンがいないニュービル中心のチームを支えているのは間違いなく竹内。

パリ五輪日本代表選出不可避!

○これがニュービル…ってコト!?

このクラッチよ・・・!

○まとめ

「この試合レベル高っ」て思った他チームの皆さん、安心してください。

ギャビン抜き*VS帰化・アジア枠抜き

です!!

*フォトゥさんもいません。

タイトルとURLをコピーしました