【23-24第19節G1】川崎ブレイブサンダースVS秋田ノーザンハピネッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/26 川崎 VS 秋田 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○秋田の主力がいなさ過ぎて草ァ!

ザック、古川、赤穂、保岡がおらん!

これは流石にきつい。

川崎は5連敗中で苦しんでいたが、しっかり勝ち切って偉い。

○藤井&篠山のPGコンビがリードを大きく作る

1Qは藤井が11得点、篠山4アシスト、2・3Qは篠山が10得点を取って、チームの勢いを加速させた。

この試合は終盤までもつれることなく勝負が決まったので、早い時間帯で力を発揮したこの二枚看板の貢献は大きかった。

○ウィンブッシュさんのシュートタッチが絶好調過ぎた

ウィンブッシュさんはガベージタイムにシュートを初めて失敗したが、それまでシュートをノーミスの17得点(3FG3/3)、4リバウンド、4アシストと完璧な内容だった。

○うわ…ヒースの壁、高すぎ…?

ヒースのブロック高すぎワロタ。

川崎のゴール下を一生守って、秋田のオフェンスを苦しめ散らかした。

しかし、2Qの田口へのブロックはゴールテンディングだ。

○最近の増田良くない?

ここまでプレイタイムをあまり得ることができていなかった増田だが、ここ最近はまとまったプレイタイムを獲得しており、輝きを取り戻しつつある。

ファジーカスが戻ってくるまで、アピールしまくってほしい。

○田口がめちゃくちゃ頼りになる

田口がめっちゃ頑張ってた。21分出場、16得点(3FG4/8)2リバウンド。

得点で秋田をけん引するだけじゃなく、ディフェンスやルーズボールでも果敢に戦っていた。
特に、スイッチした後に相手外国籍を食い止めるプレイが良かった。さすが元ビッグマンという強さだった。

○元田がガチ戦力すぎる

強ディフェンダーの藤井をぶち抜いてフィニッシュまで決めるのヤバすぎやろ・・・。

このプレイは1ON1のスキルも素晴らしいが、川崎のヘルプディフェンダーがいないことを見極めてドライブを選択していることにセンスを感じる。

元田はこの試合で、効果的なカッティングを何度も見せてくれたが、バスケIQが高い選手という印象を受けた。

あとスリーを2本決めてることがすごい。スリーを複数本決めるのはすごいことなのだが、これがおまけ扱いになるくらいポテンシャルの高さを感じる。

プロのフィジカルに慣れて、ディフェンスで存在感を示すことができれば、秋田のローテーションプレイヤーになれる。下手すればスターターでもいける。

○まとめ

「すでに元田は保岡よりもフィットしてる」というちくちく言葉やめろォ!

タイトルとURLをコピーしました