○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
○スーパーアイラ継続
アイラが1Qだけで13得点(5/6)取り、完全にスパークしていた。
このスタートダッシュはクソデカで、1Qだけで8点のリードを作った千葉は、一度も追いつかれることなくゲームを進めることができた。
○昨日に引き続き、千葉のヘッドコーチチャレンジを取る場面がク…伸びしろありすぎワロタ
1Q残り3分の場面で、ラストタッチの判定に対して千葉はヘッドコーチチャレンジを使った。
残念ながら、必要のないチャレンジだった。以下、その理由。
①ショットクロックが残り3秒なので、相手ボールだとしてもタフショットで終わる可能性が高い。
②試合は序盤で、千葉が10点リードしていたため、流れを止めたい場面ではなかった。終盤の窮地に陥ったときのために取っておきたかった。
③むしろ、富山が流れを止めたい立場だった。富山に作戦タイムを与えてしまった。
昨日の試合も、序盤の明らかなボールテンディングの場面でチャレンジ失敗しており、ベンチワークに焦りが見える。どっしり構えていけ。
○スイッチディフェンス後のミスマッチシチュエーションを詰めてきた富山
富山は、昨日はポコポコやられた、スイッチ→ミスマッチのディフェンスを修正してきた。
ミスマッチ自体が発生するのは変わらないのだが、その後のインサイドのカバーディフェンスの枚数を増やすことで、千葉のビッグマンのアタックを防いだ。
ボールサイドに人数が増えるので、逆サイドががら空きになるのだが、富山のプレッシャーもあって千葉はスキップパスを上手く通すことができなかった。
○TOからの速攻を食らい過ぎた富山
ハーフコートのディフェンスは良くなってきたが、富山はTOが16と多く、そこからの失点が痛かった。
PGの伊藤が機能の負傷で欠場したのが響いたかもしれない。
○富山の観客ですごい美人ちゃんを見つけたよ😃♥ (^з<)(笑)
富山はチアの可愛さもTier1だし😜⁉小生も富山遠征にいってみたいナ💕(^_^)😆試合観戦の後にホテル🏩に行っちゃったりして(宿泊のため)。💗ナンチャッテ😃❗
○うおおおおお!!トロイ!トロイ!
トロイの負けん気の強いプレイ最高だわ・・・。
荒尾にファウルされたけど、2Qの速攻からのダンクの迫力すごかった。
3Qのドライブからのワンハンドスラムやば過ぎ。ひるまず突っ込んでいけ。
オープンスリーも入るし、日本代表合宿に呼ぼう。
○今日も3Qにムクムクしてくる富樫と原選手
調子が良いとは言えないながらも、勝負どころでは仕事をしてくる富樫と原選手。
富樫と原選手は3Qだけで7得点ずつ、合計14得点取って富山を突き放した。
その後の大倉の勝負を決める活躍も素晴らしかった。
○さすがにムーニーさんの働きデカ過ぎ
ムーニーさんは活躍するのが当たり前すぎて、求められる基準が上がり散らかしているためになかなかトピックに上がらないが、さすがに今日の働きはデカかった。
得点(効率)やリバウンドは相変わらずリーグ最高クラスだが、今日はオフェンスの中継役としても大活躍して、アシストを7本記録した。そして難しい役割をこなしながらもTO1本と正確なプレイを見せた。
忘れてはならない。千葉ジェッツは、ムーニーさんという大地の上でプレイしているということを────
○まとめ
ステフェンズさんがDJの部分を痛めたときに、ブバさんがめっちゃ笑顔だった。