【23-24第24節G1】シーホース三河VS大阪エヴェッサ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/03/01 三河 VS 大阪 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○長野とおでん君がいなくてガード不足でおしまいだあ…

_人人人人人人人人人人_
> 久保田いたぁ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

久保田上手すぎてヤバい。オンボールでもオフボールでもインサイドでもアウトサイドでも関係なく、もりもり得点を積み上げた。。

29分出場 16得点(FG7/13、3FG2/5)

ペイントに侵入してからの冷静さがエグい。3Qラスト付近のパスターゲットをガン見しながら自分のシュートをセレクトする判断がバケモンすぎた。

○アカン…久保田がベンチに下がるとゲームを作れなくておしまいだあ…

_人人人人人人人人人人人人_
> ガードナーいたぁ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

前半は戦術ガードナーが機能し散らかした。PGガードナーとかいう三河のリーサルウェポン。

32分出場 21得点(FG7/13、3FG2/5)、10リバウンド、4アシスト

ガードナーポストアップがバグレベルに止められず、パスも冴えわたって三河オフェンスをけん引した

○アカン…レイマンいないから高さがなくなっておしまいだあ…

_人人人人人人人人_
> アヴィいたぁ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

復帰して間もないからか、オフェンスはまだゲーム感が戻っていない感じでポロリやパスミスがあって「ままままま」だったが、ディフェンスでいいブロックがあったり、オフェンスリバウンドに果敢に飛び込んだり奮闘していた。

ん?オーガストさんも18得点(FG8/11)でディフェンスもすごかったって?その人はそれくらい普通ですハイ。

○大阪「クソッ三河のディフェンスを突破できない…!タイムアウトだ!!」三河「」

大阪「作戦はこれだ!!テキパキ…作戦ボードササー」「よし!Go!!」

三河「・・・」
三河「ディフェンスを2-3ゾーンに変えますプーン」

大阪「ぎゃあああああああ!!」

この試合は三河のディフェンスが素晴らしく、大阪はずっと苦しんでいた。
特に、長い時間敷いていた2-3ゾーンを攻略できなかったのが痛かった。
2-3の弱点であるハイポストに良い形でボールを入れることはできていたのだが、そこからのシュートやパスの成功率が低く、得点に結びつけることができなかった。

明日は、ハマーさんの奮起に期待。

○ディフェンスとアーリーオフェンスから活路を見出す大阪

大阪はオフェンスでずっと「キッツ!」っていう感じだったので、ディフェンスで頑張るしかなかった。

3QのPGガードナーにパスを出させず完封して3連続くらいタフショット打たせたディフェンスは見事だった。なお、ガードナーさんはそのタフショットを決めてしま模様。

あと、ペースを早めてアーリーオフェンス気味にオフェンスを展開したのも良かった。上手くファウルを使って流れを止めた三河も上手かったから戦果は少なかったが、戦略の方向性は良かったと思う。

○まとめ

一番「ガチ。」なのはシーホース君の絵の上手さ。

タイトルとURLをコピーしました