【23-24第28節】千葉ジェッツVS宇都宮ブレックス【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/03/27 千葉J VS 宇都宮 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○宇都宮、完璧なゲーム展開でリベンジ!

今日の宇都宮はとんでもなく強かった。
まさか、千葉相手に前半で29点差をつける完璧な試合を展開するとは!

リーグ全体1位のチームとしての強さに加えて、天皇杯準決勝で敗れた悔しさをぶつけてくるような熱を感じた。

○クリスが2~3週間の離脱か・・・

この熾烈なCS争いを、クリス抜きの外国籍2人体制(謎外除く)で戦うのキッツ!

○クックスが2Q序盤でファウル3つの「キッツ!」展開

クリスが欠場する中、クックスが3ファウルで2Qをほとんど出られなかったのは、千葉にとって痛すぎた。

2Q 9対28

と宇都宮が大きくリードした。

○アウトサイドが強い代わりにインサイドも強い宇都宮

宇都宮のインサイドディフェンスが素晴らしかった。千葉のアタックを締め出した。

オフェンスでもインサイドの強さが光った。
ミスマッチを見逃さずアタックし、不利をダブルチームでカバーする千葉をあざ笑うかのようにパスを捌いてスリーに繋いだ。

○クックスがいつも苦境を打開してくれていたことに気付かされる

ファウルトラブルでクックスがベンチに下がっているときに思い知った、

「ああ、千葉は今まで上手くいかないときは、クックスさんがドライブで繋いでくれたんだ」

ということを。
クックスさんのドライブがホンマに偉大過ぎる。3Qの猛追を見てもそう思った。

あと、クックスさんのボール運びからのエントリーもめちゃくちゃ大事だと思い知った。千葉のオフェンスの半分があの形から始まるから、それができない千葉は、リズムを掴めていないように見えた。

○ムーニーが怪我をする緊急事態

ムーニーが怪我をした・・・。

怪我の度合いによっては千葉は終戦の可能性すらある。
千葉の編成はムーニーへの依存度が高すぎる・・・。

○渡辺のタイムリーなスリーが突き刺さる

渡辺が大きな仕事をした。

前半には千葉の心を折るようなスリーを決めて、3Qには千葉に猛追されて「ええ・・・(困惑)」となった宇都宮に喝を入れるようなタフなスリーを決めて千葉を引き離した。

この試合15得点と数字も立派だが、数字以上のインパクトを残した。

○まとめ

29点差をつけられても声援を送り続ける千葉ジェッツブースター偉すぎだろ・・・!

タイトルとURLをコピーしました