○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
○島根はこの内容で負けるのキッツ!
負けはしたが、島根はむちゃくちゃ内容が良かった。
オフェンスでは佐賀をしっかり崩して、ディフェンスでは止める所を止めて、ルーズボールもやれる限りファイトした。
・・・がっ、ダメ・・・!
シュートが入らない・・・!!
イージーシュートの精度どうして・・・。(スリーはしゃーない)
・レイアップが入らん!
前半にビュフォードさんのレイアップがポロリしまくったのが痛かった。相手を抜ききっていたのにフィニッシュが決まらず、流れを掴めなかった。
もしかしたら、足のケガの影響があったのかもしれない。下半身の踏ん張りが100%じゃない可能性ある。
しかし、後半に徐々にアジャストしていったのはさすが。
・リーグ2位のFT%を誇るのに外しまくるフリースロー…
シーズン平均79%の高確率でフリースローを決めてるのに、この試合は8/15しか入らんかった・・・。
この1点を争うゲームではそれは致命的だった。
○島根のトランジションディフェンス固すぎワロタ
島根は1Qと4QにTOとリバウンドから何度も速攻を決められそうになったんだが、見事なハリーバックで失点を防いだ。
ビュフォードとニックケイのハッスルバック素晴らしすぎ。プレイタイム1.0ケイの男たちとは思えん
白濱のブロックはこの試合のハイライト。
○フリースローをしぶとく決めて逆転する佐賀
島根とは逆に、佐賀はフリースローでこの試合を制した。
2Qと4Qでタフなインサイドへのアタックからファウルを貰って、フリースローをしぶとく決めて(12/18)島根を逆転した。
ちな、佐賀はフリースローが苦手なチームで、シーズン平均63.9%(リーグ最下位)なので、この試合では苦手なりに良く決めた。
○佐賀のスイッチディフェンスは島根を止められてなかった
スコア上は島根を64点に抑えているが、佐賀のスイッチディフェンスは相当ボコられていた。
アウトサイドでもインサイドでもミスマッチを突かれて突破されていた。島根がフィニッシュとフリースローをポロってくれてたから助かったが、次戦はスイッチディフェンスを過信しない方がいいと思う。
○モリスって実は強キャラじゃない…?
帰化選手であるモリスの貢献がすごい。
この試合は、モリスの12リバウンド(オフェンスリバウンド4)が島根を相当救っていた。
○4Qに輝きを放ち散らかす角田
勝負所で角田がはちゃめちゃに頼りになった。
4Qだけで9得点(FG3/4、3FG2/3)
それそれぇ↑
角田はここ10試合中9試合で2桁得点を記録している。
徐々にステップアップしてる感ある。
○うおおおおお!!ガルシアさんのクラッチジャンパー!!
ガルシア!ガルシア!!
かああああああああ!!
いや、ビュフォードさんのディフェンスもすげえんだよ!
残り時間を考えたら完璧なディフェンスと言える。
それをポンプフェイクで飛ばすか~~~~!!
~~~~~ッッ!!
すき(冷静)
○まとめ
ヘナレHCのインタビュー「ビュフォードを酷使しているからプレイタイムを減らしていく」発言以来ニックケイ選手のプレイタイムが1.0ケイ(40分)を連発してるの、日々面白さが加速していってる。