【23-24第6節G2】千葉ジェッツVSシーホース三河【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/11/05 千葉J VS 三河 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○三河悪くなくね?

この試合で三河がよくなかったのは、昨日の千葉みたいに、フリースローの後のリバウンドを一生奪われていたとこくらいかな。あとはオープンスリーがもうちょっと入っても良かったかな。

あと、富樫に対するポストプレイは昨日から引き続きもっとやるべきだった。確かに千葉はカバーディフェンスで修正してきたけど、それでもやるそぶりだけでも見せるべきだった。

それ以外は、三河は悪くなかった。今日は千葉の個人技にやられた。

○絶望的な状態からゴリ押してくるスーパースター

今日は富樫が37得点と、圧倒的なパフォーマンスだったんだが、2Qが完全に人間卒業していた。

17点差をつけられた状況から、スリー5/5を含む21得点で無理やり三河に追いついてみせた。

2Q序盤は、会場の雰囲気も「スン・・・」ってなってて、千葉のシュートがリングに嫌われていて「ァァ・・・」ってなってたんやが、その湿った空気をハジケさせるのがスーパースターすぎた。

もう富樫がすごすぎて、実況の人的には千葉ジェッツの他のメンバーが徐々に「富樫の仲間」になっていったの草。

○スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな

3Qでは殴り合いになって「NBAかな・・・?」となるくらい点が入ったのが面白かった。

ガードナー・おでん君VS金近・ステフェンズのシュートが死ぬほど入ってエグかった。止められなさすぎワロタ。

金近を乗せてしまったことが、三河にとっては痛かった。この3Qの攻防だけでなく、最後の大事な時間でも自信を持ってスリーを打たれて沈められた。

○オーガスト「おい、千葉ジェッツは外国籍が3人出てるぞ!!」

3Q、ハラがオーガストのドライブをバチ止めし、オーガストがトラベリング────

オーガスト「おい、千葉ジェッツは外国籍が3人出てるぞ!!あのパワーはジャポネじゃない!!」

ガードナー「やめろ」

オーガスト「リーグはビッグクラブへの忖度をやめろ!どう見てもルール違反じゃないか!」

富樫「日本人・・・あれは日本人・・・」

オーガスト「ファッ!?そんな見え透いた嘘は、公式サイトをググれば一発でバレ・・・」

ホ ン マ や ! !

○まとめ

恐ろしく速いステフェンズのかかと落とし、俺じゃなきゃ見逃してるね

タイトルとURLをコピーしました