○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式

○欠場者が出るほど強くなる制約と誓約の名古屋D
齋藤抜きで島根に勝つのマージか!?
しかも苦手なアウェイで!
我々は忘れかけていた・・・CSの舞台で外国籍無しで川崎を慌てさせる名古屋Dの強さを─────
○島根のポロリがもったいなかった
島根はインサイドフィニッシュがポロリしてて、決定力に欠いてたのがもったいなかった。
シュート上手いチームなんだけどね。
名古屋Dの”圧”がすごかったのはある。
○この動きは…バズソースタイル!
島根が「バスソーは置いてきた。この戦いについてこれそうもない」と窓から投げ捨てたバズソーが帰ってきた!
攻守の切り替え時でオフェンスもディフェンスも冴えわたり、8スティールして、ファストブレイクポイントを22点も取り散らかした。
特に2Qは、「ギャン!」と速攻を決めて、10点のクソデカリードを作った。
○名古屋のプレスが火を噴く
3Q中盤に1-2-1-1⇒3-2ゾーンでプレッシャーを強めてスティールしたポゼッションしたから、名古屋にエンジンがかかった。
運動量がエグいチータムラッシュが恐怖すぎた。
そこから、ディナイ強度強めのオールコートマンツーマンでボールを奪いまくって島根のオフェンスを「スン…」とさせた。

○中東すごいけど、加藤と坂本も良い
齋藤の欠場を中東・加藤・坂本の3人で埋めまくった。
中東はドライブが偉すぎで、加藤はシュートとボールプッシュが偉くて、坂本はハードなディフェンスが偉かった。
加藤と坂本はもう少し信頼されてもいい説ある。
○今村がエグすぎワロタ
最近の今村は覚醒しまくってる。21得点(スリー5/10)。
圧巻だったのは4Q。
フローター⇒難しいスリー⇒難しいスリーで、一気に逆転したのヤバかった。完全にエースの働きだった。
あと今村は地味なところも偉い。ウィークサイドのコーナーを守ってるとき(ローマン)のヘルプ意識とポジショニングがしっかりしてて、島根のインサイドアタックをけん制してた。
オフェンスでも、コーナーカットでドライブをサポートしてくれて偉い。
日本代表に欲しい人材。
○フリースロー惜しい…
こういう1点を争うゲームだと、フリースローが気になる。
島根は33本のFTを打ったが、決めたのは24本(73%)だった・・・あと1本欲しかった・・・!
え?名古屋D?
8本打って2本しか入ってないですハイ。
○島根の新人を見てみたいな
他のチームの新人が躍動するのを見ると、横地とか介川がどれだけやるのか見たいな。
プレイタイムが無かった北川がスターターを務めてるように、実はやれるパターンもあるかもしれん。
○まとめ
3Q終わりに、せっかくのアクアマジックの新曲が流れたのに、やっぱり巨大マスコットの10点シュートがすごすぎて曲が頭に入ってこなかった・・・。


アクアマジックの新曲はこれです↓