【25-26第7節G1】アルバルク東京 vs 千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B1リーグ戦 2025/11/01 A東京 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○デイヴィスさんおらんのか🤔

復帰したばかりのデイヴィスさんは欠場の模様。

A東京はリリース出さないから、なんか心配になるな🤔

○バチバチの小酒部VS富樫

開幕から、小酒部と富樫のやり合いが熱くて草。

昨シーズンは、天皇杯、RS、CSと因縁がありすぎたからな…。
今シーズンも熱い戦いを期待😠

○何をされてる方なの😇

チャン千葉のポロリが常軌を逸しててワロエナイ。

○東京のスリーが火を噴く

スリーを打たないどころか、オフェンスの中心になってると言ってもいいほどスリーを打つようになったA東京。

前半は特に確率も良く、9/18と鬼のように沈め、ゲームを優位に進めていった。

○!?ドロップが効かない!?

東京が普通にスリーを打つようになって、今までの「東京?ペイントだけ守ればお終いでしょ😎」というドロップ戦略が通用しなくなってしまった。

そこでチャン千葉は、「ハイドロップ+状況によってスイッチ」を使うようになった。

ただ、これでも止め切れないほど、東京のピック&ロールは強力だった。

○2QからPGNG!

いつもは4Qくらいに使ってくる謎外がPGを務めるPGNGを、2Qから繰り出してきて草。

ちゃっかり機能して点差詰めてて、采配的中。

○と思ったらSGNG!

NGが連続でスリーを決めててエグい。

これは、SGNG(オリジン・フォルム)!
またの名をハラ・ザ・シューター!!

○サイズの支配力が増してるッピ!!

サイズの活躍が素晴らしすぎた。

21得点(FG9/17)、15リバウンド、4アシスト

序盤はチャン千葉にリバウンドで押されていたが、一人で押し返していた。
東京には、サイズがもう一人欲しい😇

○トランジションは「リトルの世界」

リトルの速攻が強すぎて泣いちゃった…。

三人が立ちはだかってるのにこじ開けててエグい。

○トガムーンの切れ味すごい…

いつもの1.2倍すごい・・・。

リミット解除したガチトガムーンだった。

○チャン千葉のFT😇

チャン千葉はフリースローが上手い(76.9%)チームなんだけど、この試合は11/19と「ままままま」すぎた。

敗因の一つ。

○スリーと見せかけてドライブ攻勢!

3Q最後のテーブスとバランスキーのドライブ、4Q頭のフォスターのバックカットのインサイドアタック3連発がむちゃくちゃデカかった。

ここで東京は、3点ビハインドから3点リードまで持って行った。

○うわあああ!!スーパー周人タイム!

チャン千葉が追いすがり、拮抗する中、残り4分、周人のドライブ⇒スリーで一気に5点差まで広げたのが勝負を決めた感ある。

やっぱり東京は”周人”なんだよな…。

○まとめ

ポロリとFTが酷くてズコー試合だと思うので、置いておきますね。

タイトルとURLをコピーしました