【EASL決勝】ソウルSKナイツVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:EASLリーグ公式

Schedule | EASL

○試合前の他ブースター「Bリーグを代表して千葉J頑張れ!!」

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 優勝賞金は1.5億円です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

他ブースター「・・・SKナイツ頑張れ

○グレイトゲーム!!

むちゃくちゃ面白い試合だった・・・!

SKナイツはとてつもなく強い素晴らしいチームだった。なんなら、トータルのチーム力は千葉を上回ってたと思う。

ただ、SKナイツは最後にあまりにもウォーニーさんを頼り過ぎていた。
逆に千葉は、富樫を起点としながらも全員で点を取りに行っていた。

そこが勝負を分けた。

グレイトゲーム!!おめでとう千葉ジェッツ!!

○富樫をちゃんと守ってくるSKナイツ

さすが1.5億決勝。

ゆるふわディフェンスではなく、富樫に対してはじめっからフルスロットで守ってきていた。スカウティング◎

フェイスガードでボールを持たせず、プルアップスリーを第一に止めるというお手本のような富樫対策を見せた。

ただ、富樫に強烈に引き寄せられていたので、1Qはアイラを中心としたハイローの合わせがバチポコに決まって、千葉は序盤をリードしてゲームを進めることができた。

○SKナイツの速攻が刺さる

2QのSKナイツの速攻が素晴らしかった。

千葉からボールを奪ったら一直線にバスケットまで駆け上がってレイアップを量産した。

Bリーグのチームにはない力強さでフィニッシュしてきてレベルの高さを感じた。もう、全員がサーディー・ラベナかと思うような突進力だった。

2Qの千葉はミスが多かった。
いい形でオフェンスを終えることができずに相手にチャンスを与えてしまった。SKナイツのプレッシャーディフェンスが見事だった。

○おい、SKナイツはウォーニーさんとウィリアムさんをまさか1.0ケイ(40分)出場させるつもりじゃ…?

キターーーーーー!!(?)

SKナイツのHCはヘナレ氏だった・・・ってコト!?

○小川!小川!

千葉は、パワーよりもスピードでやられていたので、小川のディフェンスが必要だった。

ただ、小川はファウルトラブルで、前半はプレイタイムが少なかった。

そして満を持して出てきた3Qに、貴重なスリーとグッドディフェンスからのファストブレイクを決めて千葉に勢いをもたらした。

小川は大きな仕事をしてくれた。

○SKナイツのスティール上手すぎ!

バケモンかよ!

Bリーグ勢も見習っていけ。

○ウォーニーさんすごすぎワロタ

中距離のフックシュートの精度が高すぎるんだけど!

クーリーとダーラムを足したような選手って実況の人は言ってたけど、ファジーカスさんのDNAも取り込んでない?

止めれてるはずなのに決められるのは、理不尽フックを食らった時の虚無感と同じだった。
完全にデジャブ。

○富樫さんかっこええ・・・

勝負所でチーム全員で体を張って守って、ようやくかすめ取ったスティール────

景色が消失する電光石火の速攻────

鬼気迫る表情からの咆哮────

富樫のプレイを見て現地に行った千葉ジェッツブースター気絶してない?

○クラッチタイムぼく「アイラさあ…フリースロー…」

その直後、アイラがウォーニーから値千金のスティール!!

ぼく「アイラ!!アイラ!!」

ままままま、アイラはずっとウォーニーさんを守ってくれてたから、疲労でフリースロー外すのはしゃーない・・・。

○ムーニーさんがひっそりスゴい

ムーニーさんスタッツ

38分出場 16得点(FG7/14)、16リバウンド、6アシスト、2スティール

ムーニーさんがずっとすごかった。
ポイントポイントでしぶとく中距離シュートを確実に決めてくれるのさすが。

○M・V・P!!M・V・P!!

クラッチタイムでの富樫がすごすぎた・・・!

前述のスティールに加えて、
千葉にしては珍しいシューターセット(フロッピー?)から正確無比なスリーを打ち抜いて逆転に成功した。

ドライブからのムーニーへのアシストも決めた。

そして、最後のフリースロー・・・

完璧に沈め切った・・・!

こりゃ、現地の富樫キッズもMVPコールするわ・・・。
あと、優勝セレモニーで感極まって泣きそうになってる姿を見て、富樫ガールズも号泣してただろ。

○まとめ

え!?EASLを「イースル」って呼んでいたのってワイ氏だけだった!?

タイトルとURLをコピーしました