【EASL2023】琉球ゴールデンキングスVSベイエリアドラゴンズ【ワイ氏の反応】

国際戦

〇ボックススコア

リンク先:EASL公式

Fixtures

〇きれいな琉球VSドラゴンズ

いや~ベイエリア強かった。
Bリーグの上位チームには敵わないくらいの強さかな?と思ってたけど強え強え。
まさか琉球が大差で負けるとは思わなかった。

琉球はクーリーいなかったのが大きかったかもね。いつもの理不尽さが無くて、普通のバスケットボールをプレイするしかなかった。

〇ベイエリアのディフェンスがクッソ固い

宇都宮戦では
「ペイント守ってるだけじゃねーか!そういうゲームじゃねーからこれ!」
と思ってたけど、この試合を見て評価が変わった。

ちゃんとアウトサイドへのプレッシャーをかけた上でペイントを締めまくってた。
あの琉球が全然ペイントをこじ開けるのにドチャクソ苦労していた。

マージでグッドディフェンス!

〇パウエル上手すぎワロタ

ベイエリアのボールハンドラーのパウエルが吐きそうになるくらい上手い。

一歩目のスピードももちろん速いんだけど、ペイントに入ってからのステップの力強さとフィニッシュの柔軟性がエグすぎる。

飛勇がブロックに行った場面で、バスケットを超えてレイアップ(ダブルクラッチ)を決めたプレイは上手すぎた。
あの時のパウエルは体勢が不十分で、バスケットを超える程度のジャンプはできなかったはずなのに、体幹の強さで強引に横軸方向にジャンプしてフィニッシュして見せた。

バケモン。

そして、そのパウエルをスローダウンさせた高島のディフェンス力が露わになって慌てる宇都宮ファン。

〇飛勇のリムプロテクターぶりヤバない?

ブロックに飛ぶ速度が半端ないんだけど。

反応速度も早いし、予備動作もクッソ速い。
そして、飛ぶタイミングが素晴らしすぎる。
これは天性のものなのか?バレーボール勢出身だからか?

とにかく琉球のリングをバグレベルに守り散らかしていた。

スタッツ上の飛勇のブロック数は2本だけど7本くらいレイアップを落とさせてただろ。

これはBリーグでの活躍が楽しみ過ぎる。プレイタイムが15分くらいほしいな・・・。

〇まとめ

リウ・チャンシンと並んだ時にクーリーさんでも江戸川コナン君のサイズ感になるのか確認したかった。

タイトルとURLをコピーしました