川崎駅に隣接する新アリーナプランが爆誕!川崎ブレイブサンダースはどうなってしまうのか!?【ワイ氏のコラム】

Bリーグ

〇頭がバグりそうになるプラン

いや、川崎駅にアリーナはえぐいて・・・。

めちゃくちゃ都会だからねあの辺。
縦も横もスカスカのアリーナみたいな空間があっていい場所じゃない。
もっと金が金を呼ぶ商業施設やらマンションやらの建設が予定されるべき場所だ。

そんな場所にバスケットボールをプレイするアリーナ?

「!!???」

そんなすごい場所に「ほな、アリーナ立てましょか」ってなるまでにどれだけの権力者を説得したんだ・・・。

川崎ブレイブサンダースやDeNAだけの力じゃないだろうけど、彼らの努力に最大限の敬意を払わずにはいられない。

そもそもまず、「川崎駅にアリーナ作る」っていう発想が常軌を逸している。「アカン」って言われておしまいなのが目に見えてるのに、前に進む謎のバイタリティは何なんだよ。藤井・篠山かよ。

っていうか、その名を冠する駅にアリーナを作るって「完璧な理想」じゃん。それ以上がないじゃん。

とにかくやばい。それだけ伝わればヨシ!

ぼくにはもうよくわかんないよ・・・。

〇川崎駅に破面─アランカル─が攻めてきたかと思った

「先生!川崎駅くんが破道の九十『黒棺』をくらってます!」

『BLEACH』 久保帯人 集英社
画像

ちなみに詠唱破棄な。

〇川崎ブレイブサンダースはどうなってしまうのか?

一つ言えるのはBリーグを代表するパワーハウスになる。

金の面でも戦力の面でも知名度の面でも。
集客力がバグレベルに上がるから収益は跳ね上がる。
それを元に強力な選手を連れてきて、さらに人気チームを作るという好循環。

アクセスがいいと他チームのブースターが集まりやすくなるからブースターも増やしやすい。
ちなみに川崎駅は、羽田空港から京急1本で30分くらいで行けるからクッソ楽。北海道勢も沖縄勢も簡単に行ける。

あと駅直結のアリーナだと平日開催でも集客が落ちないと考えられる。
川崎は他のチームよりも金曜開催が多いから、それも増えそう。単独の平日開催もあるかもしれない。

それってなんか意味あるの?って思うじゃん。
露出が増えるんよ。
他のチームの試合がないときに自分たちだけ試合をすれば、他チームのブースターも試合を見てくれるし、メディアも扱ってくれる。
SNSなんて、その夜はそのチームの話題一色でこれ以上の宣伝は他にはない。スポンサーもにっこり。

まあ、どんなに立派な箱を用意してもお客さんを満足させることができなければ絵に描いた餅・・・と言いたいところだが、川崎のホスピタリティの高さはここ数年でバチコリ証明されている。ワイ氏らが心配することは1mmもないだろう。

〇まとめ

滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
爬行(はこう)する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 
結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ

破 道 の 九 十 ・ 黒 棺

タイトルとURLをコピーしました