2021/6/5 移籍理由は金が全てではない、他【ワイ氏の雑記】

Bリーグ
スポンサーリンク

○移籍の理由は金が全てではない

このことは毎年伝えていこうと思う。

移籍の理由は金が全てではないということを。「札束ビンタ」を流行らそうとしている張本人が言っても説得力無いかもしれんが

「え!?そんな理由で移籍するの!?」と驚くことがすごく多い。まあ、ワイ氏も噂でしか聞いてないから本当かどうかはわからんが。

NBAファンからすると定番は「金」「ファミリー」「優勝」という移籍理由が大半(建前かもしれんが)だと思うが、日本は少し違う。

「金」「家族」「プレイタイム」「成長できる環境」はもちろんだが、「人間関係」で悩んで移籍するパターンも少なくないようだ。

こうしてみると、サラリーマンの転職と変わらんね。アスリートも。

ワイ氏がここで伝えたいことは、選手が去ってもクラブのフロントを責めすぎないでほしいということだ。「金」が不足してるなら営業成績を責めてもいいが、どうしようもならない事情があったりする。温かく見守ってほしい。

○Bリーグさあ・・・もっとファイナルを大切にしない・・・?

ワイ氏はもっとファイナルについて語りたかったし、みんなが話していることを聞きたかったんだけど、もう誰も話題にしていないのが悲しい。

Bリーグアワードがファイナルの2日後はおかしいでしょ。アワードは6月末とかの完全にオフに入ってからでいいよ。「あの選手は元気かな・・・姿が見たいな・・・」ってブースターが思うくらいのタイミングでいいよ。2日後は早えよ。

もっとファイナルの余韻に浸らせてくれよ・・・。

移籍情報解禁もファイナルから1週間後にしてくれ。

タイトルとURLをコピーしました