ESPNのアナリストが、カリーが得点王のタイトルを取ると予想

NBA
スポンサーリンク

 

 世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

元記事(英語)↓
https://sports.yahoo.com/why-steph-curry-win-nba-222628098.html

ESPNのアナリスト Kevin Arnovitz がステフィンカリーが2019-20シーズンの得点王になると予想した。その理由は次のとおりである。

・KDいない ( ゚Д゚)

・クレイは2月中旬までいない ( ゚Д゚)

・レギュラーシーズンでは、ディフェンスが整備されていない ( ゚Д゚)

直近の2シーズンにおいて、KDとクレイがベンチにいて、カリーとグリーンがコートにいたときのカリーの得点に注目した。

・2017-18シーズン

36分あたり平均45得点

・2018-19シーズン

36分あたり平均43得点

(シチュエーションから切り取った数値とはいえ、すさまじい得点力である。)

ただ、彼らがコートにいないことによって、シュート確率はMVPを取った2015-16シーズン【FG%50.4%、3FG%45.4%】から下がると言及している。

カーHCはこれまでカリーとグリーンをできるだけ長い時間で同時にコートに出すようにしてたけど、今シーズンはロスターの事情から、そのような贅沢ができないかもしれない。

ESPNのアナリスト Kevin Arnovitzはカリーが66試合に出場する限り、MVPとスコアリングタイトルを獲得するだろうと言っている。

ちなみにスポーツ・イラストレイテッドのランキング↓

 

【管理人感想】カリーの得点王の可能性が高いのって、ウェストブルックがロケッツに加入することによって、ハーデンの得点が減少する点が大きいと思う (゚ж゚)

 

【海外の反応】

・カリーは自身のスリーの記録を塗り替えるだろう。待ちきれない!

・チームが上を目指すなら、彼がやらねばならないだろう。

・ウォーリアーズは第4か第5シードだな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました