【ファイナルG1】宇都宮が琉球に先勝し、優勝に王手!!【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯ココナッツ・ファントム・コートをどうにかしろ!

ココナッツ・ファントム・コート(CPC)じゃ、スリーのラインがわかんねえよ!岸本が間違って遠くから打っちまうじゃねえか!

来シーズンからビッグゲームはCPC禁止な!

◯琉球さあ、例の券をチャージしてきた?

「自チームのシュートが外れたことを無かったことにする券(クーリーさん)」を使いまくってなかった?

セミファイナルでは鳴りを潜めていたから使用禁止になったかと思ったけど、この試合ではなんと7オフェンスリバウンドを獲得。チームオフェンスリバウンド8本にも絡んでいるから実質的にはもっと多いという恐ろしい活躍だ。

ちなみに、その券の他に「自チームのシュートが外れたことを『エノワーン!!』に変える券(クーリーさん)」も使っていた。

ゲストの田口選手の話によると、秋田はクーリーさんのオフェンスリバウンド対策専用の練習をしていたらしい。

◯もはや「主人公」の比江島

無理だよ。止められんよ・・・この男は。

凄まじすぎる。ドライブが強力すぎて笑うしか無い。

「主人公補正」かかってない?

◯一生ミドルレンジのシュートを打たせてる両チーム

両チームともペイントエリアは、もちろんゴリゴリに守ってくる・・・
スリーポイントライン付近は、ハードヘッジとハンドオフすら許さないタイトなディフェンス・・・

しかし、ミドルレンジはフワッフワのディフェンスだった。

この打たされているシュートを決めた宇都宮(特にテーブスが偉かった)と決められなかった琉球がスコアに出たと思う。

そして、宇都宮のディフェンスで特にやばかったのが、「日本人選手のドライブ(フローターのレンジ)に反応しない」というルールを徹底していたことだ。そして、これがハマった。琉球はフローターを決めることができなかった。

◯まとめ

おにぎりコートを返して。

タイトルとURLをコピーしました