ゲーム2も面白かったB1第7節 A東京VS宇都宮【ぼくのはんのう】

Bリーグ
スポンサーリンク

○試合結果

B1第7節ゲーム2

宇都宮 79-71 A東京

1Q 18ー23
2Q 19ー10
3Q 21ー26
4Q 21ー12

【活躍した人のスタッツ】

○宇都宮

・渡辺
16PTS

・ロシター
18PTS、10REB、3STL

○A東京

・須田
16PTS

○管理人の雑感

・宇都宮とかいうフランチャイズは最高

A東京のフリースローのときのサイレント&ブーイング(1本目は静寂で、2本目は強烈なブーイング)のギミックは草。

プレイヤーのトラップディフェンスだけでなく、観客も緩急つけてブーイングしてきて草。

エンターテイメント、バスケットボールを心から楽しんでいる宇都宮と言うフランチャイズに敬意を抑えきれない。

ブーイングを禁止しているクラブは目を覚ませブーイングは決して相手への敬意を欠く行為ではない。エンタメにおける、ただの「お約束」だ

・田臥のドリブルがすごい

田臥ってNBA選手みたいな強いドリブル突くよね。配信で見てても他プレイヤーとの違いが明らかなのに、リアルで見たらどれだけ強く突いているのだろう。

NOTE

ドリブルは強く突かないとハンドリングが安定しないよ。クロスオーバーとかインサイドアウトとかの技のキレが落ちるしね。基本的だが、とても大事な要素だ。さすが田臥。

・ルカHCが3Q残り3分でファウル4つのカークをコートに戻して草

多分だけど、ノーファウルでプレイする練習のためにカークを出したよね。レギュラーシーズンだから出したけど、負けられないCSとか天皇杯ではやらないよねルカHC?

CSでも出してきそうだから怖いよルカHC(‘A`)

・カークが8得点4リバウンド・・・だと・・・

お前は3位に降格じゃあー (#゚Д゚) (一試合で手のひらクルー)

ウソです

・ギブスの機動力高すぎて草

ギブス欠場中に、 鵤が一時的にPFのポジションに入ってトラップDFをすることがあったけど、ガードの鵤と同じ動きをギブスがしてて草

・アルバルク東京がチーム全体でバスケIQ高くて草

3Q残り50秒の場面で、宇都宮がチェンジングで仕掛けた2-3ゾーンを数秒で看破して、須田にワイドオープンでスリーを打たせていた(そして決まっていた。)

美しすぎて鳥肌たった(見返したら竹内のミスっぽいが)。

チーム全体でバスケIQ高くて草

コメント

タイトルとURLをコピーしました